最終更新:

2
Comment

【6934926】慶応幼稚舎の選抜

投稿者: 一般人の疑問   (ID:96IUe.VYv.U) 投稿日時:2022年 09月 17日 22:23

慶応幼稚舎のウェブサイトには、「保護者の学歴や職業が受験や合否に影響することはありません。」や「受験に際し紹介状や寄付の求めはありません。」とあります。
ウェブサイトに偽りがあれば重大な問題になるでしょうし、医学部問題のように、非公表のゲタがあれば不正になりますので本当なのでしょう。
やはり、スポーツ選手やタレントのご子息は秀でるものがあり、合格率が高いのか?それとも、受験するご家庭が多いだけで合格率が決して高い訳ではない。のどちらでしょうか?
また、なぜ男児の募集が多いのか?きょうだいは加点があるのか?
「受験に際し、特別な準備は必要ない」とありますが、どう甲乙付けるのか?
全くご縁もなく僻み半分かも知れませんが、親ガチャないの?でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6934932】 投稿者: スレ主  (ID:96IUe.VYv.U) 投稿日時:2022年 09月 17日 22:27

    あれ?二重投稿してしまいました。
    こちらを削除依頼します。

  2. 【6954862】 投稿者: 名無し  (ID:wM.4FGD6ka2) 投稿日時:2022年 10月 02日 20:19

    子供が卒業生です。一族、慶應出身はいません。

    紹介状や寄附へ学校からは求めないですよね。保護者が勝手に準備してしまうんだと思います。
    ちなみに有名人のお子さんや、慶應出身の有名人のお子さんでも落ちてます。
    家庭環境、どんな育てられ方をしているのかを、見ているかと思います。先生の言う事をきちんと聞けるか、子供らしいか。行動観察なので、その中で如何に光っているかを見てます。
    なかなか準備が難しいですよね。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す