最終更新:

2
Comment

【1634879】ランドセルにどこイルカなどつけていますか?

投稿者: ぴか   (ID:LgyYnPYKa1g) 投稿日時:2010年 02月 25日 17:31

こちらの小学校を第一志望に受験を考えております。
ランドセルに携帯電話、どこイルカ、防犯ブザーをつけている私立小学生をみかけますが、こちらの学校ではいかかがでしょうか? 
また、携帯電話をお持ちの生徒はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1640885】 投稿者: こりん  (ID:WIaDe28/Ot6) 投稿日時:2010年 03月 01日 18:46

    娘がこちらの学校でお世話になっております
    携帯電話は届け出をすれば所持することができます
    ただし、学校内では学校の公衆電話を使用する事、通学途中での使用は禁止です。
    主に防犯上GPS機能を利用するために、娘には持たせております。
    ランドセルの肩のあたりにお母様手作りでケースに入れて持っている方や
    どこイルカでしたらランドセルのチャック部分のなかに入れて持っていらっしゃるかたもおります
    我が家はシンプルな黒のケースにいれて手提げバックの内側に入れて持たせております.

  2. 【1642670】 投稿者: ぴか  (ID:exsOpHs.rmc) 投稿日時:2010年 03月 02日 19:19

    こりん 様
    コメントありがとうございます。
    申請をすれば持てるのですね。安心いたしました。
    大変しっかりとした卒業生(中高生含め)がいらっしゃる光塩に、
    娘を預けたいと考えております。受験に向けて準備をしてまいりたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す