最終更新:

17
Comment

【2601676】内部進学

投稿者: 内部   (ID:U1YcZfnp1WQ) 投稿日時:2012年 07月 01日 23:20

内部進学について、教えて頂きたく、投稿いたします。
来年、内部受験予定です。
ばら組の保護者の方々が、最近、説明会へご参加かと思う格好をされていますが、今年は外部受験されるかたが多いのでしょうか。
毎年どのくらいの方が受験されるのでしょうか。

今の時期はどんな問題集をされるのでしょうか。
9月以降、子供達の雰囲気はどうでしょうか。

出願方法が郵送になり、今まで、操作できていた、行動観察のグループ分けはどうなるのでしょうか。

今からドキドキしてます。教えて頂けますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3192487】 投稿者: なんといいますか  (ID:/sQcMUmOEWw) 投稿日時:2013年 11月 30日 13:18

この板の書き込みって、内部の方もしくは一般でこの学校を受ける方ですよね?
    「ふさわしい子」とか「ふさわしくない子」とか平気で書けるのが驚きです。
    初等科の保護者ってこのような方が多いのでしょうか。

2. 【3193946】 投稿者: 卒園児  (ID:T3iQjrpuKsc) 投稿日時:2013年 12月 01日 22:07

卒園児の親でございます。時期的なものでしょうが、
    スレッドが荒れていくのが気になり、書き込みをいたしますことを
    お許しくださいませ。

>在園ではないけれどさま

その数字、正確ではないと思います。また、内部ではリタイアなどはありえません。
    下のお子様が在園の方が、不合格はもう少しいたとおっしゃっていました。
    在園でも例年この時期、正確な数字がなかなか把握できない中、
    不安をあおるような書き込みはいかがなものかと思いますが、いかがでしょうか。

>なんといいますかさま

私も、このスレでの表現、気になっておりました。
    逆にふさわしくないのにご縁をいただいた、などということがあれば
    また偏見の目で見られるかと思うと、とても悲しい思いがいたします。
    個人的には光塩は、ふさわしいかふわしくないか、より
    ペーパーの勉強が苦になるか、ならないか、というところでフェアに分けられる気が
    いたします。

娘がふさわしいか否か、どう見られていたかわかりませんが、
    少なくともご縁をいただいて、ここまで過ごしてきて
    この学校で本当に良かったと親子で感じております。

光塩に希望される方に、どうぞご縁がありますように…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す