最終更新:

9
Comment

【2976897】家庭学習について

投稿者: ミツコ   (ID:CKBqGzwkgYg) 投稿日時:2013年 05月 22日 11:15

今年からこちらで娘がお世話になっております。
先生方やお姉様方のお優しく親切なお導きのおかげで毎日楽しく学校に通っており、親としても大変感謝しております。

まだ先輩お母様方と接する機会が少なく情報が少ないないため、このような場でご質問致します事お許し下さい。

国語の期末テストについてお聞かせ下さい。今のところ、まだひらがなのプリントを直されて帰ってますが、期末テストではひらがなはどの程度厳しく採点されますでしょうか?
お手本通り綺麗な字が書けないと点はもらえないのでしょうか?
それとも、とめ、はね、はらうができていれば多少形が崩れていても大丈夫なのでしょうか?
宿題で直されて返ってきた字は皆様、どの程度ご家庭で復習されていますでしょうか?

一年生の家庭学習についてご教示いただければ幸いです。

また、四年生からは中受用のテキストを使われるようですが、それは四谷Oの予習シリーズの事でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたく存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3018195】 投稿者: ↑  (ID:H9fR5jwTYV2) 投稿日時:2013年 06月 26日 15:01

    1、2年生編入募集をかけるくらいですから、門が広くなりましたね。

  2. 【3018331】 投稿者: 上向き矢印   (ID:7jqNnhXV7Xk) 投稿日時:2013年 06月 26日 16:55

    募集人員が45人→40人に減ったからでしょ。

    なんだか知らないけど光塩の板に鼻高々に二項対立で出てくる
    白百合も編入はしてるよ。

    小受、編入、残念組?

    オーイン目指してガンバ!

    小受でどこかにお世話になっていなければオーイン行っても
    アンコウでしょうね。

    駄レスはやめましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す