最終更新:

2
Comment

【3343989】下校後の生活について教えてください

投稿者: あるぱか   (ID:X4MegDmefIk) 投稿日時:2014年 03月 30日 22:14

こちらの学校を希望しているものです。
我が家からは少し距離があり、電車通学になります。
主人が、「自宅から遠いと下校後に友達と遊べないのではないか」と心配しています。
そのため、ご縁をいただけた場合に引っ越しも視野にいれることにいたしました。
しかしながら、最近の小学生は習い事も多く、下校後に集まって遊ぶことも少なくなったと聞きます。
こちらの小学校ではどのような様子なのか教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3345410】 投稿者: 小学生  (ID:ImUyDStJuWU) 投稿日時:2014年 04月 01日 12:17

    どこの私立もそうなのかもしれませんが、いろいろな方面から通われているお子様が
    多いので、下校後に友達同士が集まって遊ぶことは少ないかと思います。

    特にこちらの学校は低学年からお稽古や塾、公文に通われる方が大変多いので
    下校後に友達と遊んでいる方は少数派だと思います。(私の知る限りいらっしゃいません)
    休みの日に遊んでいる方はいらっしゃいますよ。
    また宿題もお子様によってはかなり時間がかかってしまいますので、
    放課後に遊ぶことをお考えでしたら、あまり合わないかもしれません。

  2. 【3347351】 投稿者: あるぱか  (ID:X4MegDmefIk) 投稿日時:2014年 04月 03日 18:56

    小学生様

    こちらの学校は勉強も習い事もこなされるご家庭が多いと聞いておりました。
    放課後に遊ぶ時間はないですよね。
    主人にもそのように伝えます。
    ありがとうございました。

    ご縁がいただけるよう、娘と頑張ってまいります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す