最終更新:

10
Comment

【3980486】下校後の過ごし方について

投稿者: ローズマリー   (ID:kYM.MsiQLx.) 投稿日時:2016年 02月 01日 15:32

受験を検討しています。
こちらにご縁いただけた場合、通学に1時間ほどかかります。
宿題やテストも多い学校と聞いていますので、下校後に会って遊ぶのは難しいのかなと考えています。
遠くて遊べないことで仲間外れになったりしないでしょうか。
また、習い事を続けるのも大変でしょうか。
在校生の皆さんは下校後どのように過ごされているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3982961】 投稿者: バラ  (ID:14UAsQmd6xU) 投稿日時:2016年 02月 03日 10:31

    そんなことは気にされるか?
    気にされないか?
    性格によることでは?
    ただ試験休みや早帰り、夏休みなど
    全く子ども同士を遊ばせないのも
    子どもが可哀想かも?しれませんね。
    今の時代は自宅に呼び合うのも
    あまりないみたいですよ。
    お互いに気を使いますから、、ね。

  2. 【3999931】 投稿者: 在校  (ID:pPb8kFbXbEI) 投稿日時:2016年 02月 14日 20:50

    仲間外れにされたりしないので大丈夫です。
    とは言うものの私も娘が低学年の頃は色々思案していましたが、学年が上がるとお友だち関係にも変化が表れますし
    逆に濃いお付き合いをされるとご自身が大変になる場合もありますし程々にお付き合いするのがベストのような気がします。

    こちらの学校は中学受験で御三家を狙うお子様も毎年いらっしゃるので必然的に日常生活や休暇などの過ごし方も変わってきます。

    ブランド物を持っているお母様も結構います。
    ただ、あからさまにロゴがドーンと書いているものでなく
    上品な物を使っていらっしゃいます。

    スーツも保護会の度に違う必要はなく春夏用と秋冬用に長持ちするしっかりしたものを2着程度あれば充分です。

    規則も厳しい…確かに今の世代には厳しい感じを受けるかもしれませんが、極々当たり前の事しか書いてありませんよ。

    マイナス面を書くにも、娘共々楽しい毎日なので
    思い当たりません。
    ただ、合う合わないはあります。
    色々な学校を見学してお嬢様に一番良いところにご縁があると良いですね。

    勿論、こちらを目指すのであれば
    同じ学舎でご一緒出来ますね。

    頑張ってください。

  3. 【3999968】 投稿者: 在校  (ID:pPb8kFbXbEI) 投稿日時:2016年 02月 14日 21:10

    スレ主様「ローズマリー様」
    大変失礼しました。

    「マシュマロ」様のスレに書いたつもりが…

    ローズマリー様の下校後の事ですが、一緒に遊ぶ事は基本的にありません。
    それによって仲間外れにされたりしないです。
    また、悩み事や分からないことは直接先生にお訊ねして
    解決することもありますし、校長先生が心構えなどを
    きちんと話してくださいます。
    ご縁がありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す