最終更新:

2
Comment

【5645730】立ち位置について

投稿者: あき   (ID:JDDzzgy3ac6) 投稿日時:2019年 11月 20日 13:00

勉強に力を入れていて、生徒の学力も高い学校と認識しております。
学期末にテストがあるようですが、自分の成績の立ち位置は示されますか?
例えば90点以上が何人、80点以上が何人などの点数分布が配られる等。
差し支えのない範囲で教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5646462】 投稿者: 現役保護者  (ID:pUNvY1671.k) 投稿日時:2019年 11月 21日 05:48

    こんにちは。

    いえ、そういう他の生徒との比較は一つもありません。
    ただし、一年の頃から全国統一小学生テストを行い、全国平均との比較はございます。
    それは、井の中の蛙とならず、現状の外の世界での立ち位置を把握する有意義なものだと理解しております。

    個人的には、この学校は噂と違い、勉強ばかりさせる学校ではなく、子個人を尊重し、それでいて現状も把握した学業も進めながら、家庭と共に子の成長を見守ってくださるとような学校だと感じております。
    共通担任だからこそできる手厚さも感じております。

    私自身、何事も、自身の現在と、なりたい姿からのギャップを行動として起こすことが大切だと考えますが、この先生方がその考えにとても近いと感じておりますので、見学などをなさって、ぜひいろいろと見て頂くと良いと思います。

    ご参考にならば幸いです。

  2. 【5646618】 投稿者: あき  (ID:e5OF0RCinDE) 投稿日時:2019年 11月 21日 09:22

    成績分布が示される学校もあると伺っていたのですが、光塩は違うのですね。
    勉強ばかりの学校とはまったく思っていませんが、勉強にかける比重が高いとの認識がありましたのでこのような質問をいたしました。
    良く考えてみますと、学年内の成績分布などが出ますと要らぬ探り合いがあったりとよろしくないですものね。

    貴重な情報をありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す