最終更新:

10
Comment

【6461508】幼稚園からの内部進学について

投稿者: 光塩検討ママ   (ID:FH6m9kH/.6U) 投稿日時:2021年 08月 28日 22:44

光塩幼稚園を検討している者です。
幼稚園からの小学校の内部進学はほぼ全入に近いと聞いたことがありますが実際はどうなのでしょうか?
小学校への内部進学ができるのであれば付属幼稚園への入園を考えています。
内部進学経験者の方いましたら教えていただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6471108】 投稿者: 中央線  (ID:e3PW0liwuhI) 投稿日時:2021年 09月 05日 14:37

    ありがとうございます。

    高円寺駅から徒歩12分とありましたので、子どもですと15分くらいかと思っておりました。


    こちらの学校は、このエデュでは良いこと悪いこと書かれていますが実際どうなのでしょう。
    やはり管理型で厳しめですか?勉強以外の面で知りたいです。

  2. 【6474624】 投稿者: 高円寺  (ID:53gGt8Q5Bb6) 投稿日時:2021年 09月 08日 14:47

    私立小学校はそれぞれ良いところや悪いところがありますが、お子様に合うことが一番大事だと思います。
    光塩は厳しそうなイメージを持ちましたが、娘が学校に入ってから全然厳しい感じがしなかったです。
    共同担任制なので学年に6人の担任が付きますので何か困ったことがあれば解決するまで先生が一緒になって解決してくれます。先生が生徒を見捨てるということは絶対にないです。生徒と先生の距離が近い学校です。
    先生はお子様一人一人の性格によって丁寧にご指導くださるので、娘は毎日楽しくて学校に通っています。
    我が家にとって光塩はとても良い学校です。娘は入学することができてとても良かったと思っています。
    中学校の偏差値はあまり高くないけれども、理由はやはり厳しそうなイメージだと思います。
    でも今まで数年間の進学実績見るととてもいいと思います。人数の割に素晴らしい進学実績を作っています。医学部必ず入ってます、東大や京大など有名な大学にも入ってます。特に毎年医学部に強い首都圈中高一貫校のランキングで必ず入っています。
    勉強面だけじゃなくて、生活面も先生たちはしっかり見てくださるので、感謝の気持ちでいっぱいです。

  3. 【6492397】 投稿者: 今年  (ID:pqR7LBEJfIk) 投稿日時:2021年 09月 22日 22:48

    今年の内部進学者は何名合格だったのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す