最終更新:

9
Comment

【1170662】國學院高校について

投稿者: クリリン   (ID:WoNlF1Ru6sk) 投稿日時:2009年 02月 03日 18:29

中三の受験生です。
渋谷の國學院高校を受験する予定です。

受験予定校には考えていなかったので、学校説明会や見学会には行っていません。
今月5日までの願書受付のギリギリで、先週末に願書を購入に行ってきました。
その時に一応、校内の見学はさせてもらいました。

ネットで校名を検索してみると、とっても厳しい校則など不安になる記事が多くて心配になってきてます。
親からは、ネットに匿名で書かれていることなんて信じられない、と言われました。たしかにそうだと思いますが、やっぱり心配です。

志望動機は、進学率の良さ、進学先が自分の希望とあっている、部活との両立ができそう、自分の学力にあっていそう、などです。

部活は陸上部希望ですが、国立競技場が近いなど周囲の環境の良さに惹かれて決めました。
陸上部の活動状況も知りたいです。

どなたか、わかる方は教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都私立 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5143082】 投稿者: 神道  (ID:2ezPwLLIpJ.) 投稿日時:2018年 10月 10日 09:30

もとは神道で建てられている学校であるから
    理念に立って教育されているのでは?

それに逆らって厳しいなど考えるのであれば、ご家庭の方針がもともと違うのかと思います。
    制服も黒/白と女子は地味ですもんね。

ネームバリューは良いけれども自由を狙っているのであれば、ご近所さんの都立などを狙われては?

ただ、神道の國學院高の生徒が、チャラチャラしていると評判が悪くて今度はアソコは…という掲示板に書かれるのでは?
    どちらが良いですか?

大学附属系なら日大系で緩い〜(文化祭の帰りにカラオケ…先生たちも仲良く帰り際に駅近くで笑顔で遭遇〜(何も言わず心の中はカラオケね〜青春楽しんでね〜。)という学校もたくさんありますよ。

2. 【5229431】 投稿者: 学校は容器ではなく生き物  (ID:7eOeexiwpwY) 投稿日時:2018年 12月 15日 19:39

今生きて通っていらっしゃる方々のご意見を伺えてホッと安堵いたしました。
    素敵な学校ですよね。
    きちっとして厳しめが好きな人の学校が都心一等地にあることは
    治安維持上、大切ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す