最終更新:

1
Comment

【2392228】硬式テニス部について

投稿者: テニ馬鹿   (ID:nTEdHnzAk2U) 投稿日時:2012年 01月 21日 09:15

情報をいただきたく、立ち上げました。
皆様、よろしくお願いいたします。
都内私立高校で、男子硬式テニス部についてですが、学校ホームページなどでは公表されていない実状をお願いいたします。
*レギュラー陣のスクール率
*顧問先生の熱心度
*練習の場所確保
*合宿や練習試合の有無
*部活中心メンバーのレギュラー率
など、ご存じの方、情報をお寄せくださるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2427737】 投稿者: ウィンブルドン  (ID:B2UYVUG7q2A) 投稿日時:2012年 02月 14日 11:35

都内私立校のテニス部と言ってもたくさんあるので
    ある程度校名を上げていただけるとお答えできると思います。
    またお子さんはジュニア経験者ですか?
    経験年数やジュニア順位(大まかな)などを書かれるとお答えしやすいです。

わが子の場合
    *レギュラー陣のスクール率   
      ジュニア経験者が入部早々レギュラー入りでした。
      ジュニア出身者はほとんどスクールに通ってます。
    *顧問先生の熱心度       大変熱心
    *練習の場所確保        学校のテニスコート
    *合宿や練習試合の有無    合宿あり、練習試合あり
                   ジュニアの試合日程を考慮してくれます
    *部活中心メンバーのレギュラー率  
    超強豪校以外はレギュラーの人数がジュニア経験者で埋まらないので部活中心生徒の中で順位戦などやって決めます。学校によっては学年順もあるかもしれませんがわが子の学校は全学年全員で順位戦でした。

学校によっては3年生からレギュラーだったり、部活をどんなに真面目に頑張ってもふざけていたり部活に出ないジュニア経験者がレギュラーだったりといろいろあるようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す