最終更新:

2
Comment

【2520646】明大中野高校野球部

投稿者: 中野   (ID:4zTr3.sT/nY) 投稿日時:2012年 04月 26日 14:24

 現在、硬式野球のクラブチームに入っている中3の息子が、明大中野高校の受験を検討しています。
 こちらの学校は、校庭が狭いうえに、中学軟式野球部もあります。高校生の野球部は、どちらで活動をされて
いるのですか?
 また、野球部員をスポーツ推薦で積極的に獲得している様子ではなさそうですが、内進生、高入生の比率や部員数など教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2542745】 投稿者: 明大中野高校野球部 父  (ID:lKIohMElzbc) 投稿日時:2012年 05月 15日 18:50

    まず、活動場所ですが、基本的には狭い校庭を効率良く使っていますが守備練習などには不足だと思います。月に数回は江戸川球場なども借りております。
    但し、昨年、町田市の南野グランド(恵泉女子大)を購入したので(夏まで工事中)今後は週末を専用グランドで練習・試合を行えると思います。
    スポーツ推薦は現在の3年生3名を取ってから、2年続けていません。これは校内で部員がちょっとしたことを起こすと(暴力などではありませんが)その部からのスポ選がなくなってしまいます。今年は今のところスポ選を取る予定なのでホームページ等の情報に注意して下さい。
    現在、部員数は約55名です。(付属中から半分以上、高校から3分の1程度)

    今後グランドもOPENしますので、野球部への入部お待ちしております。

  2. 【2546854】 投稿者: 中野  (ID:VJWCpFgWvTE) 投稿日時:2012年 05月 19日 00:22

    詳しく教えて頂き、ありがとうございす。
    恵泉女子大のグランドには、以前 某ボーイズチームがホームグランドとして使っていた関係で、何度か訪れた事があります。あそこを整備して使うのなら、立派ですし申し分ないと思いますが、学校からも、我が家からも遠過ぎる点が気になります。
    今年はスポ選の実施がある様なのですか。新グランドの距離を除けば、最高に良い条件、環境です。息子と同級生の中学軟式野球部も都大会で勝ち進んでいるとのこと。来年、彼らと一緒に練習する事を夢描きながら、しっかりと進路を考えていこうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す