最終更新:

9
Comment

【5801806】自己推薦がある??日大二中のHPですが、

投稿者: まつこ   (ID:BNN7VDQzS8w) 投稿日時:2020年 03月 20日 06:08

高校入試を検討しています。
日大二中のホームページですが、「高等学校推薦入試説明会」なるものがあり、個人面談で合否の可能性の話をしてくれる、というものでした。
これは私立高校では普通のことですか?
私が地方の公立出身なので意図がよくわかりません。
中学校を通してではなく、自己推薦的なことができるということでしょうか。評定だけで、合否について、はっきりではないものの、教えてくれるというものですか?

このようなやり方は関東の私立では普通なのですか?
また、このようなやり方なら、中高一貫からの受験も容易いと思ったのですが、いかがでしょうか。

学力も高くなく、勉強も好きではない子供ですから、早々に付属に決めたいと考えているのですが。

https://www.nichidai2.ac.jp/meeting_explain/shs_school_info.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都私立 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5805729】 投稿者: 流されてばかりでは  (ID:6MPYdMGLJ6s) 投稿日時:2020年 03月 23日 00:04

    これだけ高校受験のことがわかっていないなら受験はやめた方がいいように思います。高校受験は中学受験とは違うので。

  2. 【5805836】 投稿者: スレ主です。  (ID:BNN7VDQzS8w) 投稿日時:2020年 03月 23日 03:56

    レスありがとうございます。

    正直、中学受験のこともわからず流されての受験でした。
    高校受験ではそれではいかんと勉強中です。

    塾に相談ですかね。
    ただ、都合の良いような事ばかり言われそうで、事前にリサーチです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す