最終更新:

89
Comment

【6319817】東京都下でおとなしい娘が通いやすい学校

投稿者: ホワイト3   (ID:adKYzgiISUQ) 投稿日時:2021年 05月 01日 01:05

東京都下で落ち着いた雰囲気のおとなしい娘が通いやすい学校を探しています。

ぜひお勧めな学校がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都私立 一般に戻る」

現在のページ: 4 / 12

  1. 【6320515】 投稿者: 数年前親  (ID:Jcvd/NTSBl2) 投稿日時:2021年 05月 01日 16:35

    西東京市は、元々2つの市が合併した市なので、、
    町名によって、最寄り駅も違ってしまうため、
    志望校選びには、最寄り路線と、偏差値が
    重要になってくるかと思います。

    偏差値がV模擬等で60、路線が池袋線でしたら、
    女子高ですと、日大豊山女子、
    都心でも良ければ、東洋女子、文教女子、十文字
    共学でしたら、武蔵野、淑徳、淑徳巣鴨、城西大附属
    路線が新宿線でしたら、女子高ですと、白梅
    共学ですと、武蔵野、錦城、東亜学園、明学村山
    池袋、新宿線ともに、ラッシュを避けて、
    下りで埼玉方面に行くと、選択肢は広がりますが、
    通学時間は長くなるかと思います。また、中央線に
    出られやすい場合、吉祥寺には共学の高校が多いです。

    ただ、コロナ禍でも変わっていなければ、都内の公立
    中学から私立高校を受験する場合、全て中学の担任を
    通すことになりますので、中学でよくご相談されることを
    お勧めします。都外の中学でしたら、ご自身で調べて
    親子で高校とやりとりすることになりますので、
    出来るだけ早く動かれてください。
    (塾へ行く、高校の説明会に参加等)

  2. 【6320572】 投稿者: 便乗します!  (ID:.RMNFSFr6hA) 投稿日時:2021年 05月 01日 17:23

    うちも、錦城、拓一興味あります。
    錦城の制服は水色のベストが不評なんでしょうか?
    若い子は何着ても可愛いとか思っちゃいますけど、当人たちは違うのでしょうね。男子の制服は普通ですよね?男子も不人気なのでしょうか?
    その2校はプールがないというのが少し気になってます。水泳が割と得意な子なので(笑)

    それと、日大二高も気になってます。こちらはプールなど設備が豊富そうです。その分学費も高そうですが^^;
    こちらの評判はいかがでしょうか?

  3. 【6320631】 投稿者: のみこ  (ID:qLyFjRIRONQ) 投稿日時:2021年 05月 01日 18:09

    落ち着いた子=陰キャではないですよね?
    拓大一や錦城を考えるなら
    都立武蔵野北や小金井北を第一志望にして欲しい。
    どちらも真面目でとても落ち着いた雰囲気です。
    井草は私服で自由だからちょっと違うかも。
    私立だったら國學院久我山 男女別学で東京ではもはや貴重なひざ下スカート。
    登下校の女子を見る限りパリピは一人もいません。
    日大二高の女子は元気はつらつとしています。
    共立第二女子も近いなら一度いかれては?

  4. 【6320764】 投稿者: 終了組  (ID:/mo2gu6kBZY) 投稿日時:2021年 05月 01日 20:34

    帝京大学高校!おすすめです
    難関都立落ちが集まるのでレベルも高い

  5. 【6320783】 投稿者: たぶん  (ID:e3hZVfxwqLs) 投稿日時:2021年 05月 01日 20:51

    この中から付属大学がある高校にしておけば、安心ですね。
    このくらいの成績だと大学受験したら短大か専門学校になってしまうから、浪人確実です。

  6. 【6320828】 投稿者: ご近所  (ID:42s/ypBMuHo) 投稿日時:2021年 05月 01日 21:24

    錦城高校の子をよく見かけますが、真面目で落ち着いた印象です。騒いでいる子、派手な子は全く見ません。逆に言うと楽しそうに見えない。
    皆早朝と夕方遅くにぞろぞろ大人しく駅に往復していて、頑張れーと思って見ています。
    最寄り駅にもう1つ都立高校がありますが、明らかに陽キャと陰キャという感じです。
    ごくごくたまにカップルで路地を歩いている子を見ると珍しく、微笑ましくさえ思います。
    優秀な学校ですが、都立トップ校残念で入学組という位置付けで耳にします。
    第一希望で通っている子が少ないイメージです。
    外野からのイメージで失礼しました。

  7. 【6320843】 投稿者: 消去法  (ID:fnwspv3ZiLc) 投稿日時:2021年 05月 01日 21:43

    小平ならまだ許容範囲では。都立の中では校則は厳しい方と思います。サンキタに届かないなら小平か昭和が妥当かな。錦城は制服もアレですが、併願のしにくさがネックですね。附属を受験したいなら錦城はないですね。

  8. 【6320884】 投稿者: ホワイト3  (ID:gk6Xpj7QTYY) 投稿日時:2021年 05月 01日 22:27

    色々な学校について詳しく教えて頂きましてありがとうございます。

    引っ越したばかりで無知な為、大変参考になります。

    都立ですと、小平、昭和辺りも気になっていました。
    こちらの2校の雰囲気はどんな感じでしょうか?
    元気な子が多い感じ、、、や落ち着いた感じなど、、、。

    また、サンキタについても調べてみます。
    ありがとうございます。

    私立の拓大、明治学院東村山は落ち着いた雰囲気でしょうか?
    ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

    帝京大学高校、魅力ですね。
    ただ、我が家からは遠そうで、無理そうでした。
    残念です。ありがとうございます。

    まだまだありましたら教えてください。
    宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す