最終更新:

8
Comment

【6461462】多摩地区の女子校を探しております

投稿者: 受験生の母   (ID:HulllEsIR3o) 投稿日時:2021年 08月 28日 22:06

今年中3の受験生の娘がおります。

多摩地区在住で付近の女子校を探しております。
諸事情により、娘自身の希望で女子校です。

自身でも調べましたが、やはり多摩地区で高校から入れる女子校は少ないですよね。
中学から入れておけば、と今更ながらに感じています。

娘はとにかく、落ち着いた雰囲気で過ごしたい!と言っております。
ワイワイした雰囲気より、静かな雰囲気を好みます。

コロナ禍ですし、都内まで通うのは厳しそう、と本人が言うので、多摩地区で探しています。
本当は都内まで通えたら良いのですが、本人が無理と言うので仕方がないです。

単願推薦で行けたらと思っており、成績はだいたい5科目でオール4に5が少しです。

多摩地区で距離、偏差値的に探した所、共立第二、白梅学園、東京純心、辺りだけでした。
ちょっと距離を頑張って星野学園女子部。

上記の学校は最近の評判いかがでしょうか?
落ち着いている学校でしょうか?
昔々の情報はあっても、最近は全く行った知り合いもいなく情報がありません。

最近の情報をお知りの方がいらしたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。
また、上記の女子校以外で、ここは?とオススメありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都私立 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6467325】 投稿者: 上智  (ID:BgrJcQHuUcQ) 投稿日時:2021年 09月 02日 14:48

    上智のカトリック入試は、カトリック高校在学生で親族以外の第三者の
    推薦状があればいいみたいです。
    カトリック信者である必要はないようです。
    カトリック精神の素地を身につけている者であればいいみたいです。
    上智大学のカトリック高等学校対象特別入学試験の入試要項に書いてありました。
    https://www.sophia.ac.jp/jpn/admissions/gakubu_ad/cath.html

    その代わり、学校ごとに定められている推薦人数の制限がないので
    推薦状と学校の成績の評定点と学部が定める英語検定試験基準点(外部試験のスコア)があれば何人でも受験できるの出願できても入試で不合格になることも多いそうです。
    ほとんどの学部の入試は小論文と面接ですけど、学科試験がある学部もあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す