最終更新:

2
Comment

【1013069】考査日の服装

投稿者: 初心者   (ID:KkoXl36CGc2) 投稿日時:2008年 08月 30日 00:03

今秋、受験予定の娘がおります。

6月の説明会に参加できず、教えていただきたい事があり書かせていただきました。

こちらの学校は、考査に運動がありますが、当日子どもはどのような服装で試験に臨ませれば良いのでしょうか?
カトリックの学校で進学校だと伺っておりますので、簡単な運動ならワンピースでと考えておりましたが、やはりキュロットスカートにした方が子供がやりやすいのかな?と、決め兼ねております。

参考までに、在校生の皆様は、どのような服装で考査に臨ませたか教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1062687】 投稿者: 秋晴れ  (ID:x1ioxgoGKqw) 投稿日時:2008年 10月 20日 11:14

    動きやすい服装であれば自由、とプリントにも書いてありましたね。
    毎年、午前に晃華を午後に成蹊を受ける方が多かったので、ほとんどの子は
    白ブラウスに紺のジャンパースカートとか紺のワンピースなど、いわゆる
    お受験ルックです。
    運動テストは逆立ちなどの過激なものはありませんので(笑)、キュロットで
    なくても大丈夫です。
    雨天の場合を想定して汚れの目立たない紺系統の服を用意しておくのが無難
    だとは思いますが・・・
    服装は常識の範囲内なら細かく気になさる必要はありません。
    お嬢さんが可愛らしく賢く見えるものを選んであげてください。
    来週は事前面接ですね。頑張ってください!

  2. 【1062720】 投稿者: 初心者  (ID:r2KKaZQXh5o) 投稿日時:2008年 10月 20日 11:48

    秋晴れ 様


    丁寧にご回答してくださり、本当に有難うございました。
    夏に質問したところ誰からも返信が無かったので、半ば諦めておりました。


    カトリックの学校ですがお子様たちは皆さん元気で、お母様達は皆様美しく親切で憧れの学校です。
    実質倍率は高く、我が家にとってはチャレンジ校ですが、親子共々頑張りたいと思います。

    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す