最終更新:

56
Comment

【1099075】内部試験と男子二次試験について

投稿者: XXX幼稚園の母   (ID:Ke5mKpuOLzE) 投稿日時:2008年 11月 22日 09:31

今年度、男子の二次募集があるようなことを聞きました。女子と男子ですと考査 面接の厳しさ等、多少違うのでしょうか?私は、四時間パ-トで九時から一時まで働いており、そういうのもだめですか?学校の行事 授業参観等は、午後が多いですか?私共のような一般家庭の親子は、学園にふさわしくないのではないのかと悩んでおります。内部試験のお子さんは、多少外部と違って有利なのでしょうか?どうか教えて下さい。今だに学校が決まっておりません。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【1256899】 投稿者: 悲しいです・・・  (ID:l5PrN4/hYtc) 投稿日時:2009年 04月 13日 15:34

    息子がこちらの学校を二次試験から入学致しました。
    小学受験の際こちらのサイトで色々とお世話になったのを思い出し、久し振りに覗いてみて、大変に悲しい気持ちになりました。。先生方は生徒一人一人をしっかり見て下さり、常に一生懸命です。保護者の方も心の温かい方達ばかりです。
    私が受験した時は二次での男子の半分は残念な結果となっています。
    内部の方でも今は非常に厳しい状況となっていますよ。
    勉強は確かにスピードが速く、ハイレベルかも知れませんが、女子に負けず劣らず男子も頑張っていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す