最終更新:

56
Comment

【1099075】内部試験と男子二次試験について

投稿者: XXX幼稚園の母   (ID:Ke5mKpuOLzE) 投稿日時:2008年 11月 22日 09:31

今年度、男子の二次募集があるようなことを聞きました。女子と男子ですと考査 面接の厳しさ等、多少違うのでしょうか?私は、四時間パ-トで九時から一時まで働いており、そういうのもだめですか?学校の行事 授業参観等は、午後が多いですか?私共のような一般家庭の親子は、学園にふさわしくないのではないのかと悩んでおります。内部試験のお子さんは、多少外部と違って有利なのでしょうか?どうか教えて下さい。今だに学校が決まっておりません。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【1110593】 投稿者: ぱうろ  (ID:78a3Cnoz//Q) 投稿日時:2008年 12月 03日 23:23

    保護者会では 様

    それはぜひその場で注意して名前を聞いて学校に通報してください。それができなければ、その行為を認めている、つまり同じ行為をしているのと変わりません。ぜひ勇気をもってやってください。それがないとしょせん物語での話で終わりますから。厳しいですよ、名前が出ると学校の対応は。京王線、中央線は都心の小学校への通学児童が多いのですが、そんなに差はないように思います。だって元気いっぱいの小学生ですから。だからといって他の学校のスレに書き込むよりはその場で注意したほうが簡単ですね。それが大人の使命です。

  2. 【1111032】 投稿者: 電車通勤びと  (ID:PMPyXkzCWZ6) 投稿日時:2008年 12月 04日 11:19

    子供達の電車やバスでのマナーの悪さを反省したり改善する方向へ
    動くことをせず、居直り・子供をかばう・挙句の果てには逆ギレ・・・
    こちらの小学校の保護者ってこういうタイプの方々が多いんでしょうか。
    子は親の鏡とはよく言ったもので、親が親だからお子さん達もマナーが
    酷いのですね。よく分かりました。

  3. 【1111080】 投稿者: つつじヶ丘  (ID:jZJuy1GertE) 投稿日時:2008年 12月 04日 12:01

    保護者会では 様


    お気持ちよくわかりました。何らかの形で役立てたいと思います。自分の子供にも他の生徒にもです。ありがとうございます。制服の件は公開情報でもないので、児童の安全もあり、できる限り避けたほうが無難だと思います。


    ちなみに子供は「社会の鏡」だと私は思います。地域社会で子供を育てると地域社会も育ちます。周囲が無関心だったり、陰で批判されていても子供もかわいそう。もちろん、まず親がしっかりしてもらわないと。ちなみに我が家は必ず学校まで、ちょっと距離を置いてついていきます。問題があれば介入するようにしています。至らない点は改善するよう努めます。

  4. 【1111593】 投稿者: 警告!(他校だけど、あまりの酷さに怒り心頭)  (ID:0fMnm/1KuUw) 投稿日時:2008年 12月 04日 20:53

    For
     時代が時代だし(ID:QxA6jQ0NM3E)
     人格形成は失敗しているよ(ID:QxA6jQ0NM3E)
     保護者会では(ID:AX3uVTl28c2)
     電車通勤びと(ID:cx7RMmUOJl2)


     ここは、晃華学園の「内部試験と男子二次試験について」のスレッドです。
     あなたの行っている書き込みは、学園および学園生に対する名誉毀損に該当しますよ。(事実に反することを掲示板に書いたり、脅したりした場合、最近は結構、捕まってること知ってるでしょ!IP抜かれるまで、そのことに気づかないの?) 
     残念組だからって、いつまでも絡まないの!早く成仏せよ!


     

  5. 【1112008】 投稿者: だったら  (ID:j3L3DXT993Y) 投稿日時:2008年 12月 05日 07:46

    スレ主が早く〆ればいいのに、何で放置しているの?
    無責任にもホドがある。

  6. 【1112307】 投稿者: つつじヶ丘  (ID:jZJuy1GertE) 投稿日時:2008年 12月 05日 11:50

    毎年、この時期になるといろいろな学校の掲示板が荒れるのはよくあり、慣れています。あまりにひどくてスレッド自体が削除されることもごく普通に起こっています。どなたかお書きになっていましたが、通学中の電車の中の子供たちの振る舞いと実はまったく同じで、大人の掲示板での行動も子供と変わらないなあという感じでとらえています。「親の鏡」とお書きになったかたもいらっしゃいましたが、匿名だと何でも書ける、何でも許してもらえると考える大人のお子さんはどうなんでしょう。でもいくら匿名でも、IDからIPアドレスを通じて書き込んだ人には必ずたどりつくことができます。


    スレッドは削除申請をしない限り、書き込みは可能ですから、誰にも止められないでしょう。また、私もそうですが、暇な人はとことんつきあっていけばいいとも思います。ちょうどお受験が終わった時期ですから、結果はどうあれ書き込むことによって救われることもあるでしょう。ただ、書き方も工夫やマナーはあってもいいかなあと思います。制服の件について書きましたが、これで生徒が事件や事故に巻き込まれたら、書いた人はどう責任をとるつもりなんでしょう。子供が絡む掲示板にはそういった配慮が必要だと思います。自発的な削除を期待しています。


    二次募集のスレッドですが、希望する人、期待している人は読んでいると、在校生徒の保護者の書き込みとそうでないものとがそれなりにわかり、参考になること、ならないことを分けられるのではと思います。早く募集が出ればいいですね。また、晃華学園小学校は編入もあるので、もし思い続けていただければ、いつかはチャンスがあると思います。入学したらしたで、大変なこともたくさんあります。そういえば、昨日全校生徒が参加した音楽会がありました。4年生以上は生徒が伴奏をピアノで弾くんですが、男子生徒も立派に弾いていました。塾にピアノ教室にと大変だと思いますが、とても素敵でした。ご参考まで。

  7. 【1112409】 投稿者: 脱線ついでに  (ID:ydLFNlAJTnI) 投稿日時:2008年 12月 05日 13:12

    つつじヶ丘さんへ
    別にピアノ教室に行かなくたって、親が高度のレベルまでピアノを
    習得していれば音大出じゃなくても自宅で子供に教えられるでしょ。
    ソナタ集が終わって、シューマンやリストなどを本格的に弾くように
    なったら専門の先生についてもいいんじゃないの?
    芸大目指すわけじゃないならピアノはママ塾でじゅうぶん。
    ただでさえ、塾と学校の勉強で忙しいんだからピアノぐらい親が
    教えてやるのは当然の義務ですよ。

  8. 【1112716】 投稿者: ぱうろ  (ID:w4XCJyaKINY) 投稿日時:2008年 12月 05日 18:32

    脱線ついでにもう少し外れてすみません。そうなると、塾行かなくても親が教えればってなことになりませんか?中受ぐらい親が教えられる!って思う親がいても不思議でもないでしょうし、↑のご家庭もそうなんでしょう。まあ、それはそれぞれのご家庭の事情と判断でしょう。まあ、場所を変えてやるってのも子供の集中力を高めるには必要だと私は思います。脱線を続けてすみませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す