最終更新:

48
Comment

【1479127】面接を終え。。。

投稿者: お疲れ様でした   (ID:PdIRwR7qLWQ) 投稿日時:2009年 10月 24日 18:35

本日は面接でしたが、皆様はどのような感じでしたか?
あまり手ごたえもないまま通学時間が長いのが気になったご様子でかなり心配されました。。。
半ばあきらめているので一日のお試験も無駄なような気がして落ち込んでます。やはり通学時間に関しては厳しいのですね。
過去に一時間超えたお子様で合格をいただいた方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【1480460】 投稿者: かに山  (ID:yTVoccqb.gQ) 投稿日時:2009年 10月 25日 22:05

    わが家も面接終了後には、もうダメだと思いましたよf^_^;。でも子供が運動会に伺い気に入っていましたので、試験を受けました。合格をいただいた時には正直驚きました。色々な事を考えてしまうかもしれませんが、試験を受けてみられてはいかがでしょうか。まだまだ本当にわかりません。お子様にとって一番幸せな学校に合格される事を心よりお祈りしています。

  2. 【1481079】 投稿者: ファミ  (ID:Dr0N.bKYfZQ) 投稿日時:2009年 10月 26日 12:05

    当日発熱などでほかの日に面接、考査の措置はあるのでしょうか

  3. 【1481361】 投稿者: 女子は  (ID:gtmbCV1m.gk) 投稿日時:2009年 10月 26日 16:03

    男子は二次募集がありますが、
    女子は当日欠席の代替入試は今まではありませんでした。
    (非公表で実施していたかどうかは分かりませんが)

  4. 【1481520】 投稿者: 封筒  (ID:TVKjvgJJWrI) 投稿日時:2009年 10月 26日 18:19

    合否の結果を封筒でいただくと伺っております。よく受け取った瞬間に封筒の厚みで(書類が多いか少ないかで)合否がわかる・・・といいますが、実際そうなのでしょうか??大変くだらない質問と思いながら、こちらの学校にずっと憧れておりましたが、我が子の実力ではとても無理・・・という難しさで、今から封筒を開けることを考えただけで緊張しすぎてめまいがしそう・・・。開ける前に心の準備が出来たら・・・と思ってしまって。我が家の面接も実にあっさり・・・という感じでしたので、やはり無理なんだろうなあと落ち込んでおりましたが、あっさりでも大丈夫かもしれないというこちらの投稿を読ませていただき、わがやも1日、がんばってみようと思い直しました。便乗で質問させていただいて申し訳ありません。

  5. 【1481577】 投稿者: 封筒様へ  (ID:bZWXj/a2Z4o) 投稿日時:2009年 10月 26日 19:03

    おっしゃる通りです。封筒を受け取った瞬間の厚みで合否が分かります。
    ちなみに封は閉じてありませんので受け取ってすぐ中味を見ることができます
    (ハサミやレターカッターなどは持参する必要がありません)。
    昨年、お友達のお母さんと一緒に合否通知を受け取りに行きましたが、
    幸いにも合格できた我が家の封筒は厚く、残念な結果だったお友達の封筒は
    受験番号・氏名と「不合格といたします」と書かれた紙一枚しか入っていませんでした。
    (ただし、我が家もそのお友達も1日の午後に吉祥寺の共学校を受験しており、
    我が家は吉祥寺の学校にはご縁がありませんでしたが、お友達は吉祥寺のほうに
    合格し更に後で受けた三鷹台駅前の女子校にも合格されたので、お互い「良かったね」と
    最終的には喜び合うことができました。)
    封筒様のもとに厚い封筒が手渡されますよう応援しております。

  6. 【1482289】 投稿者: 補欠は  (ID:rEORO5BDxWQ) 投稿日時:2009年 10月 27日 09:04

    補欠の場合、どのような書類が入っているのでしょうか?
    附属幼稚園の方々にも補欠は出るのでしょうか?

  7. 【1482318】 投稿者: 封筒受け取り後  (ID:/OgTiaXoxJE) 投稿日時:2009年 10月 27日 09:23

    昨年受験しました。
    封筒を受け取ってすぐに手続きではありませんので、
    みんな一旦帰宅します。
    厚い封筒、薄い封筒それぞれ受け取ってから帰り道で
    それぞれの思いが交錯するようです。
    校門を出てバス停に向かうまでの道で
    (マンション横を通るので静かです)
    携帯電話で声高らかに「大丈夫だったわよ!」と話す方。
    バスの中で厚みのある方の封筒を上から覗きこんで感慨に浸る方。
    附属園からと思われる保護者同士は「またよろしくお願いしますね~」とご挨拶したりで、
    薄い封筒だった我が家は耳をふさぎたくなりました。
    校内発表の学校においてはどちらの学校でも同じ光景なのだと思いますが、
    特に晃華のように都心から離れた学校だと学校バス停から乗る人達、そしてバスの車内も殆ど受験生の保護者です。
    帰り道の30分間が長く感じられました。
    面接では、我が家はバスのみで通えてそんなに遠くない方だと思ったのですが、通学時間のことをかなりつつかれました。
    きっと娘は幼稚な雰囲気なので聞かれたのだと思いますが
    しっかりしたお嬢様でしたら通学時間のことは問題ありませんよ。
    スレ主さま、面接のことは気にせずに本番はお嬢様に最高の力が出せるようにしてあげてくださいませ。
    ちなみに娘は晃華とは真逆の雰囲気の、お勉強ゆったりで自由のびのび元気系の大学付属校に通ってます。娘には晃華はご縁がありませんでしたが、今でもステキな学校だと思います。
    健闘を祈ります。

  8. 【1482464】 投稿者: 封筒  (ID:TVKjvgJJWrI) 投稿日時:2009年 10月 27日 11:11

    「封筒様へ」さま、つまらないことを聞かないようにとお叱りを受けてしまいそうな私の質問にお返事いだだき、どうもありがとうございます!!「封筒受け取り後」さまから、封筒をいただいた後の様子などもお聞きできて、心の準備が出来ました。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す