最終更新:

2
Comment

【157651】枠について

投稿者: アサガオ   (ID:DUGvwNS7UeY) 投稿日時:2005年 08月 27日 10:26

晃華学園生の方、お教え下さい。例年の資料によると、晃華学園の受験者数は非公表ですが、実際のところはどのくらいですか?弟妹枠、卒業生枠もあるので、外部受験は十数倍だとか。逆に、弟妹や、親が卒業生でも落ちることがあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【157658】 投稿者: 女の子の母  (ID:.1soaPghiZE) 投稿日時:2005年 08月 27日 10:56

アサガオさま

過去ログをご覧になってみてください。
    昨年も同様の心配をなさった方々がいらっしゃいました。

基本的には、付属の幼稚園から35〜7名位の方々に夏休み前に内部進学
    の許可がおりているようです。(今年の数については、不明ですが・・・)
    そして、残りの40数名に関しては、その年によって変動があります。
    まず、内部進学で残念な結果だった方々、外部からの受験だが兄弟が在学、
    父兄が卒業生、全くのフリー本当にその年によって違うので、“枠”がある
    とは思えません。
    晃華に関しては、『関係者が有利』という話が毎年あがりますので、枠が
    あるように思われますが、そんな事はないようです。(私の主観ですが)
    現に、兄弟、卒業生、信者でも残念な結果であった方々を多数存じており
    ます。

小さく、歴史も浅く、有名校でもありませんので、都内ミッション系より
    受かりやすいという感覚でお受けになる方々もいらっしゃいますが、私は
    こんな学校こそ、学校側が、ご家庭がいかに学校について理解していらっ
    しゃるか、お子様が学校にあっているかといことをじっくりと観察なさる
    ので付け焼刃は通用しないのでは?と思っております。
    逆に、それらについて、しっかりとご家庭が理解なさっていらっしゃれば
    より良い結果が見えてくるのではないでしょうか?

ちなみに、娘の年は、外部からで全くのフリーは女子は6名かな?と踏ん
    でおります。

2. 【157695】 投稿者: アサガオ  (ID:UUxNbrF/wew) 投稿日時:2005年 08月 27日 12:28

お教え下さってありがとうございました。情報に惑わされず、信念をもって頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す