最終更新:

3
Comment

【2132052】幼児教室

投稿者: 深大寺   (ID:oXniXp9a1.Y) 投稿日時:2011年 05月 18日 10:49

こちらの小学校を希望しております年中女児の母です。

現在、幼稚園での幼児教室と受験体操とバレエを習っております。
受験するにあたり、お受験対策のある塾へ通わなければ、こちらの学校は厳しいでしょうか。
出来れば、あとは自宅学習のみで親子で頑張ろうかと思っているのですが甘いでしょうか?

もし、この様な状態でも合格を頂いた方がおりましたら、お話をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2148535】 投稿者: 大丈夫です。  (ID:iKc1OOkChas) 投稿日時:2011年 05月 31日 11:12

    こんにちは。
    1年生でお世話になっている女児がおります。
    我が家の場合ですが、個人の先生に年長の1年間見ていただきました。
    学校別のあるお教室には通いませんでした。
    こちらの学校はコネがとても強いと聞いていたので
    コネなしの我が家はどうなるかと思いましたが、無事に合格いたしました。
    今年は内部進学者が少ないことも、外部受験の者には有利だったように思います。

    教室は合格させてくれません。
    最後は家庭でどれだけやり込んだか、また学校が求める子供に
    どれだけ近づける事ができるかだと思います。

    地味な学校ですが、とても良い学校だと思います。
    がんばって下さい。

  2. 【2148828】 投稿者: そういえば  (ID:qqenmNNq/76) 投稿日時:2011年 05月 31日 15:48

    調布のtoki先生が、そう言っていましたね。
    大手の幼児教室に行かなくても晃華小が第一希望ならtoki幼児教室だけで
    じゅうぶんです。
    大手の教室へ行くと他校の私立情報まで入ってきちゃいますから、
    晃華小一筋でいくなら個人塾がいいですよ。

  3. 【2739178】 投稿者: 我が家の場合  (ID:BrHKcAfc4CE) 投稿日時:2012年 10月 27日 18:42

    長い間、大手塾に行っていましたが、伸び悩み、学習会ポケットクラブに変わりました。娘がいいますのには、塾長先生は「どうすればできるようになるか教えてくださる」そうです。おかげさまで、勉強が好きになって、小学生になっても通っていました。とてもきめ細かなご指導でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す