最終更新:

93
Comment

【2363624】晃華ママ

投稿者: 年中はは   (ID:O/1OUornpKs) 投稿日時:2011年 12月 21日 20:27

こちらの小学校の説明会に出席し、とても魅力ある学校なので現時点では受験を考えております。在校生の皆さんの授業の様子も拝見し、是非とも我が子もと思いお教室通いに日夜準備に励んでおります。
が、ある場面でマリア幼稚園のお母様の集団とご一緒する事となりました。
その時のガサツでとても下品な会話だった事に驚きとショックを受けております。

近所の幼稚園への見下した態度、小受からのお子さんへの偏見…。のわりにはお子様方のお行儀の悪さ。
幼稚園から全入と聞きました。こちらの小学校のお母様方は皆様そのような感じなのでしょうか?
仮に合格を頂けたとしても不安がつきまといます。せっかく良い学校なのに残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 10 / 12

1. 【2771146】 投稿者: 都市伝説  (ID:CSzJRAvl/cM) 投稿日時:2012年 11月 25日 06:19

そんな人がかつていたのかどうかは知りませんが。
    今時そんな暇な人はいないでしょ。
    兄弟がいたら一貫校に在籍している子の方はやや手薄になるし、子供の習い事も忙しいし。
    高齢、一人っ子の親がうるさく騒ぎ立てるのかしら。

2. 【2771728】 投稿者: そういえば  (ID:gTfUdLvckOA) 投稿日時:2012年 11月 25日 19:13

地方出身、サラリーマンの妻、高齢・一人っ子のママの中に
    噂好きで騒ぎ立てる人がいらっしゃいますね。
    幼稚園からの内部進学が決まった途端、強気で攻撃的で落ち着きがなくなって、
    卒園式や入学式の時なんかカメラ片手に構内をあちらこちらへ飛び回って
    少しもじっとしておらず目立っていました。
    今でもあの勢いはおさまることがなく・・・(笑)。
    今度は男子がどこを受験してどこへ進学するのか、もう少し先になれば
    早慶文系学部の推薦を狙っているのは誰か(自分の娘のライバル探し)、
    高校卒業までご活躍されることでしょう。
    教育熱心な晃華ママは固い母子カプセルを形成して突き進む、と。
    ご兄弟(姉妹)が他校に通われているママは比較的冷静ですね。

3. 【2771826】 投稿者: 対策  (ID:ayKDpCYmWtg) 投稿日時:2012年 11月 25日 21:03

どの学年にも数人、詮索好きで噂好きなママがいます。
    類は友を呼びますから、非常識なママには深入りせず
    サラっと流すようにしていればよいと思います。

4. 【2772172】 投稿者: 指定校推薦  (ID:5QMErzbL18g) 投稿日時:2012年 11月 26日 07:16

他校の女子一貫校でした。
    高校三年になると推薦狙いという人は分かります。そういう方はお勉強も程々…な感じでしたね。
    Aちゃんのおうちに特に仲良くもないBちゃんのお母様から突然電話があり、お宅のお嬢様はどちらを希望しているのかしら?とリサーチがあったとか。
    私の母がAちゃんのお母様と同じグループで、仲間内のお母様を通じ私たちの耳にも入りました。今思うと母たちの輪は怖いですね。

5. 【2999028】 投稿者: トチ狂った人  (ID:5ktjS8Kb67A) 投稿日時:2013年 06月 10日 00:54

詮索や噂に食い付き、人や物への不平不満だらけで生きている様な人はどこにでもいると思いながら、最近学園で話題の暴走をしている危険な保護者が浮かんだので、思い切って投稿しました。
    その方は晃華学園小学校にいながらにして、附属幼稚園のマリアの園を嫌い、恨み、悪口と、まるで取り憑かれた様に罵りが止まらない方で、私もお話が回って来て正直とても気持ちが悪いと感じました。
    附属幼稚園を悪く言う事は内部からの人を敵に回しますし、何より我が子がいる小学校の附属幼稚園をけなすとは、常識も無いです。
    本人はお構い無しで誰かれ構わずあんな無駄な幼稚園無くなれば良いのに、と言いまくっています。
    自分の子供がいた幼稚園が最高でお上品で良い人ばかり、でもマリアの園の方々はお下品で常識無くてギラギラしていて最悪、シスターも悪魔みたいとかとか、書けない位沢山言っています。
    本人は平気でいるそうですが、言われた方やその話を聞いた方は絶対に忘れません。
    学園内だけならまだしも、関係無い他の小学校の方々大勢にも楽しそうに言いまくっていたそうで、それがまた問題になり、噂が学園以外の方々に広まる原因にもなっています。
    なぜ特に幼稚園を嫌うなら小学校に入ってきたのか、我が子が幼稚園に入れなかったのかそこはごまかすそうです。
    マリアの園幼稚園の方が楽しそうにその方の前で幼稚園の楽しかったエピソードを言うと、あからさまに顔に不愉快な様子が出てわかりやすいとの事。
    日々、幼稚園の欠点探しに必死です。
    今や幼稚園から小学校に上がった方々にはこの方の噂は特にもの凄いスピードで広まり、幼稚園のシスターから小学校のシスター迄が知れ渡る最悪の立場と事態になっています。
    そして大抵の方が怒りを覚えています。
    恐ろしい事に、本人は全く気がつかずニコニコして学校に子供の様子をちょくちょく見に来ているそうです。
    その方は幼稚園に入っていないお子様もいらっしゃるとかで、こんなに学園を誹謗中傷している自分を棚に上げて、最近では我が子をマリアの園に入れるとか言い始め、幼稚園なんて適当にサボってやってればなんとかなるでしょ、小学校にそのまま上がれるんだし、幼稚園の内容なんてどうでもいいのよ、全員どうせ入れるから簡単とか本人だけどんどん盛り上がって言っているそうです。
    その様子は、笑顔でマシンガンの様に話しているが、鬼気迫る感じだそうです。
    その方とお話したり聞いた方は、まずあの人なんか様子がおかしいよね、と言う印象が有ります。うつ病などの病気なのでは?と思いますし、そうで無いまともで有れば狂気を感じます。
    今も充分学校での立場はまずいと思いますが、今まで暴言を吐きまくった事を大人なんだから、責任を持って反省し、これからは文句を一つも言わずに生まれ変わった気持ちで粛々と静かにしていて欲しいです。

6. 【3003465】 投稿者: 知ってますよ~  (ID:taHGzn5xIbo) 投稿日時:2013年 06月 13日 22:37

このスレッドを立ち上げた人は、マリアの園憎し、晃華学園潰すと言う思惑で一杯ですよね?
    晃華の皆さんは大人ので、こういう事をされてもスルーですが、学園への侮辱罪で実際訴えられても良いくらいの事案では?
    と思ってしまいます。
    トチ狂った人さんの書いた保護者、私もたぶんわかります。
    トチ狂ったさんの書き込みを見て、とうとうあの方が書かれたか、とピンときた感じです。
    これから書くことは、ここには書けない暴言が有るので、その時は××と書かせていただきます。
    その方は、口を開けば、晃華学園小学校への不満と、マリアの園幼稚園と保護者をゴミ箱の××呼ばわりした上にマリアの園を卒園したお子さんの保護者にやたらと対抗心と暴言を言いまくり、内部上がりの親は道端の落ちている××等と言って吼えています。
    内部の皆様に怒りを買っているのは当たり前です。
    なのに自分達家族は輝いていてとっても良い意味で目立っちゃってすいません~、とか言ってる重症な勘違いさんですよね?
    その保護者と、このスレッドを立ち上げた方と同じでは?
    とトチ狂った人さんは思ったので、このスレッドに常識の無い保護者の書き込みをしたのではないのでしょうか?
    私も両者同じタイプではと感じたので書いたので、勘違いだったらすいません。
    私の多分予想している人も、トチ狂った人さんの書いた保護者も同じと思いますが、内部の人間が内部を悪く言うのは自殺行為でご法度だと思います。
    それをやっているあの保護者の方には、居場所は無いでしょう。
    そんな常識はずれの保護者の下のお子さんも、マリアの園へももう入れないと思います。
    評判の悪い親が入れるはずがありません。
    小学校の上の子への対応のお話も、その保護者の人としての欠落した人格を垣間見る気がしました。
    と言うのも、上のお子さんは学級崩壊寸前の大暴れで、授業中も公共の場でも泣いたり喚いたり、こっそりお友達を叩いたり罵ったりと、そのクラスの親子さんからは非常に問題視されているにも関わらず、子供が通えるのは自分や主人のおかげと言い切り、周りへの感謝は一言も無いそうです。
    周りの人がシスターであり、校長であろうが保護者で有ろうが上の子供のどうしようもない状態も気を使って我慢してくれるのが当たり前でしょう?だって家の子だから当然でしょ?と、言っているのを見掛けました。
    トチ狂ったさんの言うとおり狂気のさたです。
    無事通えているのは、周りの素晴らしい保護者の皆様と学校の先生方のお陰以外の何者でも無いです。
    皆様が激怒するのも至極当然。
    居場所が無くなるのも自業自得です。
    残された道は上のお子さんが通った幼稚園に黙って入るしかないでしょう。
    晃華小学校にいながらマリアの園を誹謗中傷するという有り得ない保護者ですが、これからもそれでも晃華に留まりたいなら神様のいる学園なので全てを懺悔して、謙虚な気持で目立とうとせずに生きていく事しかないと思います。

7. 【3003566】 投稿者: スレ主です  (ID:A/yVYT4kyxI) 投稿日時:2013年 06月 13日 23:55

小学校受験が終わり、無事に志望校に入学でき
    通学も落ち着き一段落といったところです。

〆なかった私が一番いけないのですが
    この何年かで、すごい事になってますね。
    結局、こちらの学校へは願書を出すことなく
    他の学校を志願しご縁を頂きました。

そしてこのスレットを読み改めてこちらの学校の保護者の程度の低さを認識し
    志願しなくて良かったと思っております。

8. 【3004738】 投稿者: つつじ  (ID:I5.jFhRclSQ) 投稿日時:2013年 06月 14日 23:03

スレ主さん、内部の方ですよね。
    外部に合格された方がこんなにタイミングよく
    通ってもいない学校の掲示板なんてみないですもの。
    どちらにしてもそんなことよりも、トチ狂った人さん、こんなところで色々書くのは良くないですよ。
    恥をさらすだけです。
    晃華は、立地柄庶民的な学校だと思います。
    都心の学校なら私立ばかりなので問題にならないことが晃華では目立ちます。
    マリアのお母様方が噂になるのもあの場所柄のためです。なので今後はより謙虚な姿勢で行動すべきだと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す