最終更新:

93
Comment

【2363624】晃華ママ

投稿者: 年中はは   (ID:O/1OUornpKs) 投稿日時:2011年 12月 21日 20:27

こちらの小学校の説明会に出席し、とても魅力ある学校なので現時点では受験を考えております。在校生の皆さんの授業の様子も拝見し、是非とも我が子もと思いお教室通いに日夜準備に励んでおります。
が、ある場面でマリア幼稚園のお母様の集団とご一緒する事となりました。
その時のガサツでとても下品な会話だった事に驚きとショックを受けております。

近所の幼稚園への見下した態度、小受からのお子さんへの偏見…。のわりにはお子様方のお行儀の悪さ。
幼稚園から全入と聞きました。こちらの小学校のお母様方は皆様そのような感じなのでしょうか?
仮に合格を頂けたとしても不安がつきまといます。せっかく良い学校なのに残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【3005750】 投稿者: スレ主です  (ID:A/yVYT4kyxI) 投稿日時:2013年 06月 15日 21:45

    つつじ様
    私はこちらの学校の者ではありません。
    タイミングよくたまたま覗いたら
    このような内容になっていたので
    〆ただけです。
    こちらの学校に個人的に何かしらの思いもありません。
    ただ、がっかりしたというだけの事です。

  2. 【3010225】 投稿者: 中受希望者  (ID:eN8BwBvFuAs) 投稿日時:2013年 06月 19日 22:50

    締められた後ですみません。
    現在、小学4年生の娘を持つ母親です。
    公立の小学校に通っており、中学受験を予定しています。
    現在、第一志望としてこちらの学校を考えていたのですが、トチ狂った人さんの書いた保護者の方が
    もしかしたら娘と同学年になるのでは・・・と不安になってしまいました。
    現在4年生の娘と同学年かどうか、差支えなければ教えていただけますでしょうか。

  3. 【3010502】 投稿者: レジデンス  (ID:EAqPT1GYTdE) 投稿日時:2013年 06月 20日 08:27

    現4年生はやめた方がよいです。
    都心にいくらでもいろいろな意味でレベルの高い女子校がありますから、4年からここを第一志望にするべきではないです。
    最悪です。

  4. 【3010805】 投稿者: 参考になりません  (ID:/ZWBb/N.GQo) 投稿日時:2013年 06月 20日 12:58

    中受希望者さん
    こんなところで伺っても真実はわかりませんよ。
    ご自身の目で見たこと、感じたことが真実です。
    都心の学校も晃華もそれぞれ良いとこも悪いところもありますので、やはり実際、学校を見られるのが1番良いですよ。
    うわさはうわさです。

  5. 【3010969】 投稿者: 中受希望者  (ID:eN8BwBvFuAs) 投稿日時:2013年 06月 20日 16:05

    早速の返信ありがとうございます。

    レジデンス様
    現4年生はやめたほうがよいとおっしゃるのは、前に話題になっている方がいらっしゃるからなのでしょうか?
    それとも別の理由から他も見た方がよいとおっしゃっているのでしょうか。
    前に話題になっている方が同学年かどうかという点のみ、私の中ではひっかかっているのですが。。

    参考になりません様
    ありがとうございます。
    本当に自分自身で見たこと、感じたことを大切にして、娘のためになる学校選びをしていきたいと思います。
    幼稚園や小学校からのことは全く分からないのですが、晃華の中学校の説明会や文化祭などに伺うと、
    教育も環境も本当に素晴らしい学校であると感じられ、こちらで中高の6年間の大事な時期を過ごせたら
    どんなに幸せだろうと私は感じました。
    (娘は4年生なのですが中1に姉がおり、そのため以前から学校には何度も訪れたことがあるのです)
    今週の土曜日にオープンスクールがありますので、娘と一緒に行って、改めて考えてみたいと思います。

    小学校の方のスレで、しかも締められた後なのに図々しく質問させていただきまして申し訳ありませんでした。

  6. 【3989974】 投稿者: 卒業者ママです  (ID:534MuIqzep6) 投稿日時:2016年 02月 08日 11:04

    小学校から入学しました。塾にも通っていなかったし、ふつうの幼稚園から行ったので最初はみんなに馴染めませんでした。けれども、学力も伸びましたし、その後、中学に入った時点では、私の母は「どうやって勉強させているのか」と質問責めにあったそうです。母は特に誰とも仲良くはしていませんでした。晃華のいいところは少人数教育なところだと思います。また、ふつうに勉強していても英語の偏差値は70から下がることはありませんでした。幼稚園からきている子供が優秀というわけではありません。小学校からの友人でも成績が平凡な子もいて、彼女なりに悩んでいたようですが、一貫教育で得た、濃密な時間は幼馴染、姉妹といえるような存在を作ってくれました。保護者同士の関係よりも、子供にとってどうか?を考えていただけたら幸いです。嫌なこともあったけれど、質の高い教育と、生涯をつうじての親友を得たのはありがたいです。

  7. 【4119312】 投稿者: 寄り道良いのですね  (ID:rKHL27KcsMA) 投稿日時:2016年 05月 21日 10:31

    ランドセルに黄色い交通安全札を付けているのは
    一年生ですよね。
    平日夜、制服ランドセル姿で吉祥寺駅を
    ほっつき歩く母子をよく見かけます。
    夜までお買い物でしょうか。お稽古帰りでしょうか。
    飲食店にそのまま入ろうとされていました。
    母親とみられる大柄な方と目が合った瞬間、
    キッ と睨まれました。威嚇的というか。
    今は寄り道良くなったのですか?
    ランドセル背負って食べ歩きする光景も
    風紀上とても残念なものでした。
    こんな親もいるのですね。
    我が校だったら退学にもなりかねません。

  8. 【4137725】 投稿者: 保護者対象の通学別集会  (ID:u/.hHDjUni6) 投稿日時:2016年 06月 06日 10:10

    今月の9日に
    保護者対象の通学別集会がございます。
    『寄り道良いのですね』様が
    ご覧になった親子は
    一年生でしょうから
    そのお母様は今回の通学別集会は
    初めての参加になるかと思いますので
    本校の登下校時のルールについて、
    再度、認識して頂ければ!と考えます。

    私は、他の学年の保護者ですが、
    少なくとも私の周囲は
    下校時に飲食店はおろか、
    スーパー、コンビニすら
    寄り道はしません。(当然だと思っております)
    例え、一品の買い忘れがあろうと、
    制服を着た我が子を連れて、
    店舗に足を踏み入れる事はございません。

    1年生の保護者様にそのような方が
    いらっしゃるのが本当であれば、
    例えそれが、お一人であっても
    同じ本校の保護者として残念です。


    上記のような事がないよう
    徹底せねばと思います。

    情報ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す