最終更新:

93
Comment

【2363624】晃華ママ

投稿者: 年中はは   (ID:O/1OUornpKs) 投稿日時:2011年 12月 21日 20:27

こちらの小学校の説明会に出席し、とても魅力ある学校なので現時点では受験を考えております。在校生の皆さんの授業の様子も拝見し、是非とも我が子もと思いお教室通いに日夜準備に励んでおります。
が、ある場面でマリア幼稚園のお母様の集団とご一緒する事となりました。
その時のガサツでとても下品な会話だった事に驚きとショックを受けております。

近所の幼稚園への見下した態度、小受からのお子さんへの偏見…。のわりにはお子様方のお行儀の悪さ。
幼稚園から全入と聞きました。こちらの小学校のお母様方は皆様そのような感じなのでしょうか?
仮に合格を頂けたとしても不安がつきまといます。せっかく良い学校なのに残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 12

  1. 【2367770】 投稿者: えっとー  (ID:ZI.umV715sI) 投稿日時:2011年 12月 27日 07:33

    実家が多摩エリアにもアクセスがいい23区内にあるため、23区内も多摩エリアも通学圏内として育ちました。
    私自身が小受も中受も経験しており、我が子も小受を致しましたので、
    上の方が書かれているように「所詮多摩地区」「都内のお嬢様学校とは違う」は素直に納得できます。


    我が子のお友達も晃華に入られましたが、大変サバサバとした庶民的なご一家で、
    気取りが全くなく元気で明るく、園でも人気者でいらっしゃいましたので、なるほど、晃華ね。と納得していましたが、
    色々な書き込みを拝見するにつれ、お母様がご苦労されていらっしゃったらどうしましょう。と心配になりました。

  2. 【2367921】 投稿者: 母親力  (ID:ayKDpCYmWtg) 投稿日時:2011年 12月 27日 11:27

    えっとー様

    晃華ファミリーはアットホームで仲良くやっていますから心配いりません。
    お友達のお母様の心配より、御自身とお子様の心配をされたほうがよいですよ。

  3. 【2368087】 投稿者: 通りすがり  (ID:D5UL/6fpRW.) 投稿日時:2011年 12月 27日 14:52

    年中ははさん
    受験を考えるお母様の思考ではありませんね。
    私の知り合いにもいらっしゃいますが、
    それなりに選ばれたご家庭の方だと思いますよ。
    普段からネガティブな発言をしているのでしょうか?
    お子様への影響が心配です。

  4. 【2368278】 投稿者: つまり  (ID:SmGQBg6JEwY) 投稿日時:2011年 12月 27日 19:37

    スレ主さんは晃華ママを妬んでいるだけでしょ。

  5. 【2368297】 投稿者: 妬むには、、  (ID:V40mrfG19oQ) 投稿日時:2011年 12月 27日 20:03

    ちょっと微妙なランクの学校ですけどね。
    四谷や九段ほど羨望の対象でもなし、、。
    中途半端だと妬むというより、、。

  6. 【2368427】 投稿者: こうか?  (ID:zg.LsY43cPA) 投稿日時:2011年 12月 27日 22:55

    妬むような学校じゃないでしょ。

  7. 【2368516】 投稿者: 年中はは  (ID:Wazvuh.Bfug) 投稿日時:2011年 12月 28日 01:17

    〆た後ですが少々気になったので・・

    妬んでいるというのとは違います。
    晃華という学園は、学力教育面ですばらしいと思っています。だから受験を考え
    ているのです。わが子をその場で学ばせたいと思ったからです。
    ただ晃華のお母様方の程度の低く回りの空気を読めない行動言動を見て、ビックリしただけです。

    私個人にも晃華へ通わせていらっしゃる知り合いは何人かおります。皆様
    素敵な方々ばかりです。だから尚更驚きとショックがあったという事です。

    冷静に考えれば、どこの学校でも強烈なお母様方集団はいらっしゃいますし
    いちいち驚く事でもなかったと思うのですが…。
    現在、普通のご近所幼稚園ですが私の知っている限りでは、
    あれ程品性のない母親はいないので本当に驚いたのです。

    所詮、多摩地区の…っていう気持ちにのなってしまうのも否めません。
    今回、スレを立ち上げて、皆様の返信で晃華学園への印象もかなり変わりました。
    慎重に今後、受験対策をしていきたいです。

  8. 【2368580】 投稿者: 〆た後ですが  (ID:30xr7kgKaAU) 投稿日時:2011年 12月 28日 07:43

    〆た後で、申し訳ありません。
    スレ主さんが見かけた保護者は、どの程度の品のなさだったのか
    気になります。
    それって人それぞれ感じ方が違うと思うんです。
    私はかなり厳しい目で街中の大人達をみていますが、品がない人だなと
    感じることたくさんあります。
    主人に言うと、厳しいね・・・と

    恐らく、見かけた保護者がご自分の品行の基準から見て下だった。
    それが受験を考えていた晃華のママだったから、残念だったって事ですが
    どの学校にもいろいろな母親がいますよ。
    都内の難関私立女子校にもいらっしゃいます。

    私立に通わせているすべての母親が、スレ主さんが素敵と思うような
    母親ではないってことです。

    いっそ公立に行かれたほうが、諦めもつきます。

    所詮多摩地区の学校ですが、それでもお席を用意してもらえないお子さんも
    いらっしゃる事をお忘れなく。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す