最終更新:

93
Comment

【2363624】晃華ママ

投稿者: 年中はは   (ID:O/1OUornpKs) 投稿日時:2011年 12月 21日 20:27

こちらの小学校の説明会に出席し、とても魅力ある学校なので現時点では受験を考えております。在校生の皆さんの授業の様子も拝見し、是非とも我が子もと思いお教室通いに日夜準備に励んでおります。
が、ある場面でマリア幼稚園のお母様の集団とご一緒する事となりました。
その時のガサツでとても下品な会話だった事に驚きとショックを受けております。

近所の幼稚園への見下した態度、小受からのお子さんへの偏見…。のわりにはお子様方のお行儀の悪さ。
幼稚園から全入と聞きました。こちらの小学校のお母様方は皆様そのような感じなのでしょうか?
仮に合格を頂けたとしても不安がつきまといます。せっかく良い学校なのに残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【2369140】 投稿者: 通りすがり  (ID:hUK18LSLL4Y) 投稿日時:2011年 12月 28日 20:35

    この学校を知りませんが…

    正直、怖い。
    なんでしょう、この選民意識。

    >卒業生の約16%が国公立、約23%が早慶、そして52%以上がJ-G-MARCHに現役進学をする完全進学校です。

    うちの子もそんな感じの進学率の学校に通っていますが、先日「わが校は進学校としては低レベルなので…」等のお話がありましたよ。
    威張れませんって。

    小受って、本当に怖いわ~。

  2. 【2369172】 投稿者: 妬むには、、  (ID:V40mrfG19oQ) 投稿日時:2011年 12月 28日 21:18

    小学校受験がこわいのではなく、こちらの学校の一部の保護者?の方の書き込みが変なのでは?

    確かに中高のあの実績くらいで、「すごい」というような主旨の書き込みは、
    もしかしたら保護者に成りすました方が、他からのつっこみをわざと得るための書き込み?
    かと勘ぐってしまうほどです。
    実績そのものは生徒さん一人ひとりのがんばりによるものでしょうが、
    あの程度(失礼!)で本気ですごいと思ってらっしゃるとしたら恥ずかしすぎるのでは。
    (実績がはずかしいと言っているのではありません。威張っていることがはずかしいと言っているのです。)

  3. 【2369193】 投稿者: 通りすがりの10年前小受母  (ID:UO216LPArWM) 投稿日時:2011年 12月 28日 21:45

    中学(高校)受験の塾に通うことなく、
    早寝早起きで毎日規則正しく自宅で夕食を頂く小学校生活をおくり、
    大学受験でこの実績は誇って良いと思います。

    学校によっては、中学受験組(多くの私立女子校)や高校受験組(国立)が
    大学合格実績において有力である中で、
    内部生が非常に健闘している学校のひとつであることは間違いありません。

    知人のお嬢様も、親族関係の予定満載の小中高生活でしたが、
    2年間の週2回の塾利用のみで早慶進学でした。

    小学校をこちらで過ごすのは、恵まれていると思います。
    合格をお祈り致します。

  4. 【2369257】 投稿者: こうか?  (ID:zg.LsY43cPA) 投稿日時:2011年 12月 28日 23:19

    こちらの小学校のお母様方、さぞすごいお家柄と学歴をお持ちなのでしょうね。ものすごい自信だもの、きっと天現寺以上なのでしょうね。
    それに、ご自分を母親力だなんて。
    世間知らずでお下品な書き込みされてだいたいのレベルがよくわかりました。
    本当にこちらの小学校を第一希望にされたの?
    都内女子校残念だったからではないの?

  5. 【2369308】 投稿者: すっぱいブドウ  (ID:5.jBYksg.ZY) 投稿日時:2011年 12月 29日 00:23

    愛しさの反転した例ですか。。。
    こうか?さん、フラれて捨て台詞ですか?
    もっと頭を働かせて気のきいた台詞言ってくださいよ。
    こうか?さん、みっともない。

  6. 【2369401】 投稿者: 母親力  (ID:ayKDpCYmWtg) 投稿日時:2011年 12月 29日 08:11

    10年前小学校母様のおっしゃる通りだと思います。
    あの素晴らしい大学実績の上位層は小学校からの持ち上がり組が築いたものです。
    小学校からの子は毎朝早起きして家を出ますし、真面目に授業を受け、昼は母親の愛情たっぷりのお弁当をいただいて、
    帰宅後は勉強をしっかりやって、習い事もしますし、母親が心をこめて作った出来たての夕食を家でいただき、
    翌日に備えて夜更かしせず早く寝ます。母親と一緒に規則正しい生活を送ります。
    公立のように毎晩遅くまで塾に通い、夕食は冷めたお弁当を塾の机でボソボソと食べ、帰宅後はまた受験勉強に追われて就寝は真夜中、
    などという不健康な生活をして中学受験をさせたくないから、母親は幼受・小受を必死に頑張るのです。
    こちらの小学校で学べば中高ではトップクラスで、大学はGMARCHや早慶へ行ける確率が高く、とても恵まれています。
    幼受小受は母親力が全てです。母親が育児合格の認定をいただいて、こちらの小学校(幼稚園)に
    お席を用意してもらえるよう、日頃から知性品位を磨くことです。それが足りないと合格できません。
    晃華ファミリーの母親は、子供のためにやるべきことをやってきた努力家しかおりません。

  7. 【2369548】 投稿者: 通りすがり  (ID:hUK18LSLL4Y) 投稿日時:2011年 12月 29日 11:38

    多分「晃華ファミリーの母親」は、この学校に合格をいただけたことで「知性品位」があると証明していただいたような気になっているのでしょうね。

    子どものために努力を惜しまない母親は、たくさんいるでしょう。
    どうも、こちらに書き込みをしている「晃華ファミリーの母親」からは、知性も品位も感じられません。
    あるのはとんでもなく高いプライドのみのような気がします。

    やはり、突っ込みを期待しての成りすましさんの書き込みなのかもしれませんね。

  8. 【2369581】 投稿者: 歓び  (ID:NgNamlte5kk) 投稿日時:2011年 12月 29日 12:43

    こちらの幼稚園が推薦で小学校に全入の制度に変わってから、お教室へ行く必要がなくなり、
    他園のママ達から妬み僻みをぶつけられなくなってよかったですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す