最終更新:

93
Comment

【2363624】晃華ママ

投稿者: 年中はは   (ID:O/1OUornpKs) 投稿日時:2011年 12月 21日 20:27

こちらの小学校の説明会に出席し、とても魅力ある学校なので現時点では受験を考えております。在校生の皆さんの授業の様子も拝見し、是非とも我が子もと思いお教室通いに日夜準備に励んでおります。
が、ある場面でマリア幼稚園のお母様の集団とご一緒する事となりました。
その時のガサツでとても下品な会話だった事に驚きとショックを受けております。

近所の幼稚園への見下した態度、小受からのお子さんへの偏見…。のわりにはお子様方のお行儀の悪さ。
幼稚園から全入と聞きました。こちらの小学校のお母様方は皆様そのような感じなのでしょうか?
仮に合格を頂けたとしても不安がつきまといます。せっかく良い学校なのに残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【2371134】 投稿者: 主の平安  (ID:REmSyVUkmzk) 投稿日時:2011年 12月 31日 23:06

    母親力ですか....我が家は両親力です。家庭それぞれです。小学校受験は子供のペーパーも大切でしょうし、両親の教育やしつけへの考え方も大事です。入学してからも、母親力、父親力も大事です。油断するとドッジボールやオリエンテーリングでの父親の存在が問われます。また、バザーでの皆さんの献身的な働きは最初は驚きますが、達成感や充実感が大きいのも事実です。...などなど晃華ママはいたって地味なので、書き込まないんですよ。思い出したようにスレを読んで、ドキドキしながら成り行きを見守り、自らが書き込みようなことはしません。地味ですから。

    ブランド校とか都心の有名校などと並べて書かれることに違和感があります。違いますからね。地元の地味な私立校です。そもそも受験でもその後の大学進学でもカテゴリーや母集団が違うと思いますよ。そう思って来ていただけると満足感が高いと思います。

  2. 【2371253】 投稿者: 母親力  (ID:ayKDpCYmWtg) 投稿日時:2012年 01月 01日 08:30

    母親力というより両親力が揃わないと合格できないというご意見には同感です。
    前校長も「晃華ファミリーのお父様方は行事にとても積極的に参加してくださるのが誇りです」と
    ことあるごとにおっしゃっていましたから間違いありません。
    両親力が揃うというのは簡単なようで実はとても難しいこと。
    こちらにお席を用意していただくことも容易なことではありません。
    スレ主様も両親力を高めて晃華ファミリーの一員となられますようお祈りしております。

  3. 【2371378】 投稿者: 妬むには、、  (ID:5vjTpQke60g) 投稿日時:2012年 01月 01日 16:16

    私も昨夜の書き込みがなぜか削除されてしまったのですが、、、。
    たいしたことを書いてないのになぜ、、?
    「母親力」さんの書き込みがあまりに???で
    やはりなりすましの方なのかなあ、と思ってしまって。
    こちらの学校は決して悪い学校ではありませんし、小中高ともによい中堅校だと思っています。
    学習指導もしっかりしてらっしゃるようですし。
    ほどんどの方がしっかりした保護者でらっしゃると思いますし、
    「母親力」さまの書き込みは、ほかの保護者の方にも迷惑だと思いますから、
    決して本物のこうかの方ではない、と思います。
    だって小学校受験を経験した方はだれでも、親もそれはそれは大変だったけれでも
    一番がんばって、努力したのは子どもたち本人だとわかってらっしゃるはずですもの。
    自分のおかげで合格したなんて、とても思えません。
    先に上がっていた千代田区の女子校の1つにこどもが通っておりますが、
    中高での進学実績ではそれはやはり、OやJにはかないません。
    しかし、それ以外の(もちろん進学実績でもわたくしどもには十分なものですが、、)
    とても大切なことを学校で学べるので学校に誇りを持っております。
    その上で、OやJの生徒さんのがんばりはすばらしいなあ、と素直に感服しております。
    だれでも自分の母校や、自分のこどもが通っている学校がすばらしいと思うのは当然のことです。
    またそうでない部分も客観的に考えると、目にみえます。それも含めての愛校心です。
    「母親力」さまもどうかこれ以上、こちらの本物の保護者の方がはらはらするような書き込みを
    おもしろがってするのはおやめになった方がよろしいかと。

  4. 【2371478】 投稿者: 妬むには、、(ID:5vjTpQke60g)さんへ  (ID:nd2ZqyTaK52) 投稿日時:2012年 01月 01日 20:39

    >千代田区の女子校の1つにこどもが通っておりますが

    それを言うために、削除されてもまた登場?w

  5. 【2371498】 投稿者: 通行人A  (ID:gtmbCV1m.gk) 投稿日時:2012年 01月 01日 21:17

    あらあら、炎上しちゃってこれじゃあスレ主様もビックリだわね。

  6. 【2371657】 投稿者: ねえママ!  (ID:1ClLSAoZhEI) 投稿日時:2012年 01月 02日 07:08

    >スレ主様もビックリだわね。

    いや、ねらいどおりでしょ!

  7. 【2371822】 投稿者: こんな学校  (ID:zZFDD0v.wUA) 投稿日時:2012年 01月 02日 14:15

    知らないわ~

  8. 【2372017】 投稿者: ねえママ!  (ID:1ClLSAoZhEI) 投稿日時:2012年 01月 02日 22:04

    またかい。
    煽りは食傷気味だよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す