最終更新:

7
Comment

【355006】お教室を探しています

投稿者: 困っている母   (ID:8L5r/LsvlQs) 投稿日時:2006年 04月 28日 00:56

はじめまして。年長の娘がおり今年の秋に受験を考えているおります。現在大手のお教室に通っておりますが、最近先生とのやりとりがあまり上手くゆかず不信感がつのり、このままでいいのだろうか?と悩んでしまっています。お教室を変えるならもう今しかないと思い少しあせっています。出来れば個人の先生で晃華学園に精通していらっしゃる先生の所に通いたいと思っているのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?以前の書き込みに高井戸、深大寺で個人のお教室を開いていらっしゃる熱心な先生がいらっしゃるとあったのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたくよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【356373】 投稿者: つつじ  (ID:Cqq9KG85R1g) 投稿日時:2006年 04月 30日 17:15

    以前書き込みをしたものです。
    大手のお教室の先生とのやりとりがうまくいかないとありましたが、どんな点でしょうか?
    私の子供は大手のお教室には短い期間しか通っていないので、比べることができませんが、
    どちらかというと、個人の先生の方が独自のカラーが出ているのでは?と思います。
    深大寺(+高井戸)の先生はしっかりしたポリシーをお持ちです。
    うまくいえませんが、受験のためだけのテクニックに終わらない、先を見据えたもので、
    私は全面の信頼!で何でも相談しておりました。
    うちは男の子でしたので、サバサバした先生が大好きで、きらいなペーパーも頑張りました。
    お子様との相性があると思いますので、体験されて考えられることをお勧めします。
    先生の連絡先はメールにてご連絡させていただけたらと思います。

  2. 【356553】 投稿者: しなもん  (ID:vP9KALmaSHk) 投稿日時:2006年 04月 30日 23:19

    晃華学園でしたら、調布のとき先生がとても良いと聞いております。晃華に関する情報もとても多くお持ちとか。HPもありますので一度ご覧になってはいかがですか?

  3. 【356572】 投稿者: 困っている母  (ID:8L5r/LsvlQs) 投稿日時:2006年 04月 30日 23:52

    つつじさん、しなもんさん有難うございます。
    やりとりが上手くいかないとは...。相談をしても適当に返事をされている感をうけたり、また相談すると「じゃあこのお講座をおとりになったら・・・」とすぐにすすめられ、なんだが全てが商売主義なの?というような感じをうける様になってしまいました。最近ではこちらから相談するのもなんだか気がひけてしまい、ひとりでもんもんと悩む日々を送っています。親の私がこんな気持ちでいるときっと子供にも伝わると思うのでこれではいけないと思い思い切ってここに書き込みさせて頂きました次第です。つつじさんの様に全面の信頼をよせられる、とは程遠い感じです...。


    つつじさん、先生の連絡先を教えて頂けますでしょうか?私のアドレスはpeemama123[削除しました]aol.comです。宜しくお願い致します。確かにつつじさんのおっしゃる通り先生との相性があると思いますので、一度体験させて頂いてよく考えたいと思います。あともうひとつよろしければ教えて頂きたいのですが私の面接用のスーツを買いたいと思っているのですが、晃華学園はやはり最もタンダードな丸襟のものがよいのでしょうか?それとも少しくらいは遊び(?)というか形が違うものでもよいのでしょうか? もしお分かりになれば教えて下さい。つつじさんは以前、晃華の卒業生とおっしゃっていた方でしたよね?実は私も卒業生です。


    しなもんさん、とき先生ですが私も以前ににHPを拝見させて頂いた事があるのですが、その時はとき先生はマリアの園幼稚園から晃華学園への内部進学者向けにはとても力をいれていらっしゃるように感じたのですが外部から受験する人へはどうなんだろう?という感じを受け連絡をしませんでした。どうなのでしょうか?ご存知でしたら教えて頂けますか?

  4. 【356844】 投稿者: こいのぼり  (ID:UD8pkTF9yBU) 投稿日時:2006年 05月 01日 12:53

    友人が在校生です。
    彼女は荻窪(高井戸、明大前にも教室あり)の前田先生にお世話になっていました。
    何人もの方が合格なさっていたみたいですよ。
    附属の幼稚園の内進クラスもあるようで、情報もたくさんお持ちのようです。

  5. 【357092】 投稿者: つつじ  (ID:NDlC2OMSRS.) 投稿日時:2006年 05月 01日 19:51

    面接の時のスーツですが、私は紺のスーツで、「お母さん」という雰囲気のものにしました。
    清潔で失礼にあたらないものであればいいのではないでしょうか。
    華美なことを嫌う学校だと思います。
    お教室の連絡先送信しました。

  6. 【357223】 投稿者: 困っている母  (ID:8L5r/LsvlQs) 投稿日時:2006年 05月 01日 22:55

    こいのぼりさん

    有難うございます。前田先生の事は存じているのですがやはり良い先生なのですね。前田先生の所も考えたのですが、実は同じ幼稚園の結構仲の良いお友達が先生の所に通っており、同じお教室に通うのはどうなんだろうか?と躊躇して結局連絡をしませんでした。こういうのってどうなんでしょうね...。別に気にしなくてもいいのでしょうか?なんか後から同じ所に来られたら嫌かな、なんて気を遣っちゃったりして...。


    つつじさん

    有難うございます。今メール送りました。また先生と連絡とれましたらご報告させて頂きます。

  7. 【360790】 投稿者: 年中ママ  (ID:3xjbN7K/.yA) 投稿日時:2006年 05月 08日 12:42

    困っている母様、つつじ様、便乗で質問させて頂きます。
    我が家も年中の娘がおり、晃華学園の受験を考えております。
    つつじ様のおっしゃる先生ですが、
    もし、お差し支えなければお教え頂けないでしょうか。
    当方のメールアドレスは emma6300[削除しました]aol.com でございます。
    不躾で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す