最終更新:

12
Comment

【4384213】一体どこまでが本当?

投稿者: 晃華学園事件   (ID:BGyghjGbqtM) 投稿日時:2017年 01月 04日 08:23

ご縁を頂き4月から入学予定です。ただもう一校ご縁を頂き辞退をしていない学校があり、今週にでもそちらに辞退の連絡をしようと思っていた矢先、この事件の事を知り大変困惑しております。何度足を運んでも大変穏やかなやわらかな雰囲気のある素晴らしい学園だと思っております。ただ内部を知る知り合いがほとんどおりません。私自身で内部を知るのには限度があります。27日の保護者会を楽しみにしておりましたが今一度真実を教えて頂けないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4385889】 投稿者: 質問は学校へ  (ID:ef4o5E0R4j.) 投稿日時:2017年 01月 05日 20:44

    事実はわかりませんが、、、

    スレ主さま

    小学校選びはある程度、受験倍率で決められたら
    よろしいかと思います。
    中学校はそうはいきませんが。

    私は小学校受験の時は説明会がガラガラの
    小学校はやはり??なところもある為、
    受験校から外しました。

    あとは全入の小学校も我が家は興味は
    ありませんでした。

    いずれもこちらの小学校とは関係ありませんが。

    ご参考まで、、、

  2. 【4385954】 投稿者: 学校へ  (ID:AkiVYrMlhq.) 投稿日時:2017年 01月 05日 21:41

    何も疑わず、学校に確認するのは親の務めです。そこで誠実な対応がなければやめたほうがいい。やれることは気にせず子供のためにやりましょう。説明会で食い下がっても、試験のときまで覚えてないですよ。

    ここで騒いでいるのは、元保護者で今は学校とは無縁で、そのままお子さんが出されなかったとしても男児なので、自然にいなくなった親子です。

    なので、今の学校がどうなのか、まして中学や高校もどうなのか、まったく知りえない立場での誹謗中傷です。ある時は入学前、ある時は志望者となりすまして、なんとか自分の心を埋めようとしているだけです。

    反応するだけ無駄かもしれませんが、少しでも学校や子どもたちが傷つくリスクがあるなら、守りたい、それが親の気持ちです。晃華の父兄は表現の仕方は色々ですが、そんな親ばかりですよ。

  3. 【4387489】 投稿者: スレ主  (ID:GQX.v61H23c) 投稿日時:2017年 01月 07日 01:25

    皆様沢山のご意見をありがとうございました。
    数日間何度も読み返し考えました。
    現実に問題はあった事は残念ですがきっと当事者も子供の為に一生懸命なのでしょうね。
    家族でもう一度話し合い、学校選択の最終結論を出そうと思います。
    重ね重ね皆様ありがとうございました。

  4. 【4389878】 投稿者: どうされましたか  (ID:RYLqhLOggA6) 投稿日時:2017年 01月 08日 21:23

    ・・・御家族で話し合われ、お子様の学校選択についてどういう結論を出されましたでしょうか。

    でも、もしかすると、スレ主様はもうこのスレには戻ってこられないかも知れませんね・・・
    晃華学園小ではない、もう一つの小学校を選択する結論を出されたのでしたら、晃華学園小の板にそのことを書き込むのは、いくらなんでも憚られます。

    スレ主様のお子様が、のびのびとした自由な雰囲気で、6年間の小学校生活を送られることを、心よりお祈り申し上げます。

  5. 【4392749】 投稿者: うん?  (ID:f/eO1Gud6ek) 投稿日時:2017年 01月 10日 22:36

    どうしたも何も意味がわからないレスですね。まるでスレ主が晃華に決めたのが違うかのような。いつもの人かな。

    結果としては、どちらでもそれぞれの家庭の決めることですから、それが一番いいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません