最終更新:

6
Comment

【4664111】学校説明会

投稿者: ノーブレス・オブリージュ   (ID:7HswLt03aNY) 投稿日時:17年 08月 06日 23:27

9月に開催の学校説明会&スタンプラリーに参加申し込みを致しました。
説明会が10時~、スタンプラリーが11時10分~、という予定ですが、
説明会に子どもを同席させてよいものか考えてしまいました。
(確か昨年度も同じような流れで開催されていたかと思います。)

過年度に参加された方へ伺いたいのですが、
説明会の会場へはお子様も同伴されていましたか?
ご両親のうちの片方が説明会、もう片方がお子様と待機されていましたか?
会場の様子などを教えて頂けないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4665567】 投稿者: 今年も行きますー  (ID:bbK6DzCgHWk) 投稿日時:17年 08月 08日 12:34

    昨年も参加しました。
    普通に説明会中も子連れでしたよ。
    様子見してお受験ルックで行きましたが、結構みなさん普段着に近かったです。
    そして、思ったよりみなさん走り回ってましたので、安心して今年は普段着で行きますー。
    スタンプラリーの後は学園祭のチケットが貰えて、中高でご飯も食べられました。中高の芝生でお姉様達と追いかけっことか楽しみです。

  2. 【4666767】 投稿者: ノーブレス・オブリージュ  (ID:7HswLt03aNY) 投稿日時:17年 08月 09日 15:16

    昨年の情報ありがとうございました。
    都心の女子校とは様子が随分違うのですね。
    当方は、カジュアルな雰囲気の方がありがたいです。
    実は別の場所で先生方のお話は伺っているので、
    説明会は必要なく、今回はスタンプラリーと中高の学園祭が
    目的だったりします。
    暑いので勿論、軽装で行きたいと思います。

  3. 【4678465】 投稿者: 昨年参加者  (ID:9RvduHfhPfc) 投稿日時:17年 08月 21日 22:26

    説明会にすでに行かれているのでしたらスタンプラリーだけでも大丈夫ですよ。説明会に出ないから、とチェックされるようなこともありません。学校としましてはもちろん説明会で学校の良さをアピールしたいのはありますが、前々から準備しているスタンプラリーに出席して頂けないのが残念と感じていらっしゃいます。生徒さんが皆様を色々楽しませたくて頑張って準備されていますので、是非予約をされましたら行かれてくださいね。学校や生徒さんの温かさを感じられると思います。

  4. 【4690806】 投稿者: ノーブレス・オブリージュ  (ID:qgHOF90RFg2) 投稿日時:17年 09月 04日 01:45

    ご回答ありがとうございます。
    久しぶりの閲覧で、返信が遅れてしまい、大変失礼致しました。

    参加票のようなものを受付に提出する必要があるかと思いますが、
    スタンプラリーだけ参加したい場合、どのタイミングで訪れたら
    良いのでしょうか?

    もちろん志望校として検討していますが、今回は我が子に
    「小学校」という場所を見せ、イメージを沸かせるのが目的です。
    こちらの学校のように子どもが楽しめるような企画があるのは、
    とても有難いです。中高の学園祭も楽しみです。

  5. 【4707044】 投稿者: 説明会  (ID:5x0qBR4XogA) 投稿日時:17年 09月 18日 07:51

    在校生母です。
    今回、係を娘が引き受け、
    沢山のお子様のお世話などしたみたいです。
    係をして良かったーと
    嬉しそうに帰宅してきました。
    小さなお子様がたが
    「出来ましたっ」
    「ありがとうございますっ 」
    と言ってくる様子が可愛らしく、
    お行儀がよくて
    キュンキュンしたようです。笑

    参加された方、
    こちらこそ
    在校生にこのような貴重な経験をさせて下さり
    ありがとうございます。

  6. 【4708407】 投稿者: ノーブレス・オブリージュ  (ID:APMehPbH/aY) 投稿日時:17年 09月 19日 13:03

    予定通り説明会とスタンプラリーに親子3人で参加してまいりました。
    場所見知りが激しい娘は、説明会の会場に入った瞬間固まってしまい、
    案内して下さった先生の前で「帰りたい~。」と言い出したので焦りました。
    しかしながら、その後のスタンプラリーでは、お姉さま達の優しさに引き込まれていき、帰りはスキップしながらお教室を後にした程楽しませて頂きました。
    もちろん、中高の学園祭へは娘の要望でハシゴしました。

    ちょっとしたハプニングが起きた時に「サッ」っと飛んで行ってお世話する女の子達の姿を目にし、大変関心致しました。

    半日間学園内に滞在いたしましたが、先生方、在校生&保護者、受験生親子、どなたも嫌味な雰囲気が全くなくて、学園全体に温かみを感じました。
    (都心にある母校より何倍も心地よかったです。)

    在校生のお母様、コメントありがとうございました。
    お嬢様にもお世話になりました。どうぞよろしくお伝えくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板