最終更新:

8
Comment

【585215】携帯電話の使用について

投稿者: なべのすけ   (ID:c8Uw50WXD.Q) 投稿日時:2007年 03月 03日 10:29

はじめまして。
 来年度晃華学園小学校に御厄介になる者ですが、先般の説明会において校長先生より「携帯電話」の使用は認められない旨の説明がありました。
 私どもとしては通学に電車、バスを使用し、最近(少し昔?)の報道等において児童の誘拐事案等もあり、心配なことがたくさんあり、それを少しでも小さくするために携帯電話を子供に持たせたいと考えているのですが、晃華学園小学校では、理由の如何にかかわらず携帯電話の所持はダメなのでしょうか?また、特別な手続きをして許可を頂いている方はおられるのでしょうか?
 また、携帯所持がダメな場合、遠方より通学されている方は、不測の事態等(電車が止まった、怪我をした等。)における子供との連絡はどのようにお考えになっているのでしょうか?
 いいアイデア等があれば教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【592630】 投稿者: BigBoss  (ID:x6OYxyUO3Uk) 投稿日時:2007年 03月 12日 00:02

小中学生の携帯電話の使用については議論されていますね。
    肯定派、否定派ともそれぞれもっともな意見でもあります
    が、晃華では使用禁止になってるのでその決定に従うべき
    でしょうね。うちでは普段より遅くなるときは帰る前に校内
    の公衆電話から連絡させてます。

小中学生の携帯使用については2月26日発売の週刊ダイヤモンド
    に詳しく取り上げれています。
    (晃華のこともほんの少し書かれていますよ。)
    まあ現状では、藤村の校長先生のお考えのようにどうしても必要と
    いうわけではないのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す