最終更新:

12
Comment

【599451】教室を教えて下さい

投稿者: 小田急沿線   (ID:thTIvxgJOqU) 投稿日時:2007年 03月 20日 09:41

初めまして、春から年中になる娘の母です。
こちらの学校を志望しておりますがつても無く何処の教室が強いかも知りません。
是非、教えて下さい。
現在カトリックの園に通っており、このままカトリック教育を受けさせたい所存です。
お祈りの時間などありますか?
娘は、こつこつ努力するタイプでは無く、ひらめきタイプです。親としては地道に進んで欲しいのですが、、
こういったタイプで大丈夫でしょうか?
また、世田谷から通学なさってる方はいますでしょうか?
もしご縁が頂ければ成城学園からバスを乗り継いで通学か下北沢まで行き京王線に乗り換えの予定ですが、
バスを乗り継いで通学する人は射ますでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございませんが宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【600856】 投稿者: はな  (ID:aJoKWCtobxg) 投稿日時:2007年 03月 22日 01:20

ジャック成城よりはジャック調布や伸芽会調布からいらした方が多いような。特別コースもあります。調布のとき先生や前田先生のところでもいろいろ教えてくださると思います。
     晃華は宗教行事はほかのカトリック校より多いと思います。だからといって堅苦しい雰囲気もあまりないです。子供は活発で意見の言える子供が多いと思います。先生におこられてもあまり気にしないで元気に通学できるタフさも親子で必要です。そうすれば、学校側も一度受け入れたお子さんは見捨てずにかわいがってくださいます。
     小学校から中学校にあがる際、たしかに何回かテストがありますが、みなさんが塾にかよって中学受験なみの勉強をするわけではありません。毎日楽しく放課後たくさん遊んでいます。家に帰って遊べない分、放課後にお友達と遊べます。
     学校は好みがあると思うので、学校見学会や説明会にいらしてみてください。秋には中高の工事も終わり、すばらしい学園がもどってくると思います。

2. 【601093】 投稿者: Really?  (ID:j2GGFSiuAqU) 投稿日時:2007年 03月 22日 12:58

へえー、電柱の広告とご近所ってそんな関係があったんですね?知らなかったなあ。じゃあ、今度うちの周りで気に入らない広告があったらやめてもらおっと。

冗談はさておき、この学校は面接において、特別な受験対策をしてきたかどうかを否定的な見地で見極めようとします。スレ主さん、本物の受験(&合格)経験者と在校生の親のお話だけを信用した方がいいですよ。あとは、はなさんがおっしゃっているように、校長のお話を聞いて授業風景をご覧になれば、この学校のことがよーくわかりますので、それでお子さんに向き不向きかを判断されればいいことです。

3. 【601302】 投稿者: 成城なら  (ID:RkYaTrtx3p6) 投稿日時:2007年 03月 22日 19:14

>スレ主さん、本物の受験(&合格)経験者と在校生の親のお話だけを信用した方がいいで>すよ。
    →合格者や在校生の親はいいことしか言いません。
    毎年のように退学者が出たり、女子でも外部受験をする子が増えている実態を
    在校生の親が話してくれることは決してありません。

4. 【601309】 投稿者: 実態もふまえて  (ID:RkYaTrtx3p6) 投稿日時:2007年 03月 22日 19:25

すみません。HNを前出の人と同じにしてしまいました。
    改めさせていただきます。

5. 【601380】 投稿者: 小田急沿線  (ID:thTIvxgJOqU) 投稿日時:2007年 03月 22日 21:40

短期間の間に様々なご意見有り難うございます。
    今日、成城Jに資料を頂きに伺ってました。
    実は成城Jは2年前、幼稚園受験の準備に足を運びましたが受付の方が香水プンプンで華美な方でしたので
    遠慮し別の教室に通い今の園にお世話になりました。
    今日、恐る々伺った所、受付の方も変わっており少し安心をして帰宅しました。
    現在、隣の区の園に通ってる事もあり教室は自宅近辺を希望してました。
    でも調布の教室も検討したい所存です。

他の方が挙げられてる学校や私の母校も検討しましたが下記の条件を全てクリアーする学校は、こちらだと
    思い希望してます。
    1カトリック、2都心ではない3小学校は共学4中高の偏差値
    低学年の頃、ランドセルの重さや電車のラッシュが苦痛だった記憶が今もある私は都心は回避したいです。

外部受験、退学は何処の私学でもある話と思ってます。
    年少の秋頃から視野に入れ何回か足を運びました。
    こちらにお世話になれれば親子で学園になじむよう努力します。
    今年から夫婦で説明会に参加し、よりこの学園の良さを認識し好きになりたいです。
    皆様、有り難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す