最終更新:

22
Comment

【600808】進学先は?

投稿者: ポケット   (ID:Zr5bB0yAvM.) 投稿日時:2007年 03月 22日 00:01

今年卒業する6年生の男子の進学先、女子の児童もかなりの人数が内部進学しないで
外部の中学受験をしたと小耳にはさみました。どのような中学に進学するのか
ご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【603752】 投稿者: ありがとうございます  (ID:6jKzeytCufQ) 投稿日時:2007年 03月 26日 14:41

    まあまあさん
    その通りだと思います。
    良くぞ言ってくれました。
    この季節になるとどの学校のスレッドもこのスレッドと同じような内容のものが行き交います。
    惑わされやすい時期ですが私も頑張って欲しいと思っています。

  2. 【603794】 投稿者: とはいえ  (ID:AX.lHWJveMs) 投稿日時:2007年 03月 26日 16:20

    まあまあ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そもそも、お受験に成功した方はこんなスレにはでてこないもんです。
    >
    相手を「お受験失敗組」と決め付けるのは早計ですよ。

    > 楽しいですよ。
    > 合格すれば、子供とともにもっと学校のことすきになりますから。
    >
    それはもう、毎年退学者が出ますし中学に上がる段階では女子ですら
    3割は外部に出ますから、とっても楽しいし親子で学校が好きになります。


  3. 【603816】 投稿者: だから  (ID:eaGxMxE8zMs) 投稿日時:2007年 03月 26日 16:53

    幼稚園では「3保vs2保」、小学校では「幼稚園から内進vs小学校から」と
    こぜりあいが起こるのは毎年のお約束ですので、まったり見つめましょう。
    過剰反応は禁物です。
    この学園の主役は中高なのですから、幼小は中高生が静かに勉強に専念できるよう
    協力し環境を整え、高3生の進学実績を陰で支えましょう。
    幼小もチワ喧嘩なんかしている場合じゃないですよ。お母さん方、とにかく静かに。

  4. 【604087】 投稿者: ポケット  (ID:YwMKIvM2zcI) 投稿日時:2007年 03月 27日 00:03

    今年卒業する6年生の男子の進学先、女子の児童もかなりの人数が内部進学しないで
    外部の中学受験をしたと小耳にはさみました。どのような中学に進学するのか ?

    私の質問は上記についてご存知のかたがいらっしゃれば?
    ということでお願いいたしました。
    ここは掲示板でブログじゃないですよね?

    と、書き込むと”そんなこと聞いてどうするの!”
    って怒られちゃうんでしょうね?
    きっとこの学園では。


  5. 【604148】 投稿者: この学園だけでなく  (ID:6jKzeytCufQ) 投稿日時:2007年 03月 27日 07:12

    ポケットさん
    多分何処の掲示板でも同じことを書いたら言われると思います。
    他の学校はもっと深刻で辛らつなことを書く方もいらっしゃいます。
    ここは穏やかな方ですよ。
    なんせ都心のブランド化した有名私立小学校と違い、田舎の地味な学園ですから。
    そっとしておいてほしいものです。

  6. 【604292】 投稿者: フムフム  (ID:j2GGFSiuAqU) 投稿日時:2007年 03月 27日 11:36

    ↑にまったく同感です。結局スレ主さん自身が、心ない冷やかしのレス(しかもほとんどあなたの質問とは無関係のこと)を真に受けて、「この学園は、、」ってネガな評価をしようとしてますよね?ブログでも掲示板でも一緒ですよ。信用できるレスとそうでないものぐらいはちゃんと見分けてください。それができないのなら、最初からこんなところで質問せずに、晃華に詳しいお教室とか在校生とかにお尋ねになるべきです。だって、外部受験に何人とかって、客観的な情報だけでいいんでしょ?それをここで公に質問するから、もともと否定的で無責任な主観や憶測や噂や誹謗が集まってくるのです。あげくに、そういう人たちにあなた自身が惑わされているとしたら、すごく悲しくないですか?本来ならば、学園のせいにするんじゃなくて、スレ主として自分の質問とは無関係のことで騒いでいる人たちに喝を入れるべきではないでしょうか?他の学校別の掲示板のように、入学式はどうだ、とか、もっと明るい話題にして欲しいですね。

  7. 【604477】 投稿者: この学園だけでなく  (ID:6jKzeytCufQ) 投稿日時:2007年 03月 27日 17:16

    フムフムさん、全部言ってくれてありがとうございます。
    穏やかに行きたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す