最終更新:

2
Comment

【908944】中学内部進学に向けての塾

投稿者: kzk   (ID:eajW19n173s) 投稿日時:2008年 04月 22日 18:49

こちらの中学校のレベルを考え、女子とはいえ通塾を検討しております。皆さん、どのあたりに通われていらっしゃいますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【914421】 投稿者: ホヤ  (ID:vdcVKuXj/os) 投稿日時:2008年 04月 29日 17:56

    個人的な意見です。
    女子についても、学校の授業のみで内容を理解出来、かつ、各種テストをほどく良くクリアできるのであれば塾に行く必要はないと思いますが、テストと言うことになるとあまりかんばしくないのであれば塾に行くことも悪くないと思います。
    特に、同じ授業及びテストを受ける男子が塾に行っていることも考え合わせれば、尚更に行く必要もあるのかナーとも思います。
    ちなみに、うちはあまりハイレベルでない進学塾に通っています。晃華は、4年生ぐらいから勉強のレベルが上がる(教科書はほとんど使用しない。)ので、授業(宿題を含む。)と塾の勉強(塾にも宿題、課題がかなりあります。)がうまく両立できるパターンを子どものレベルに合わせて考えることも必要と思います。
    せっかく、一貫校に入ったのですから、勉強だけではなく、他の習い事等にも時間をかけさせてやりたいですネ。
    とりとめのないお話ですいません。

  2. 【914933】 投稿者: kzk  (ID:eajW19n173s) 投稿日時:2008年 04月 30日 10:22

     ホヤ様
     
    貴重なご意見ありがとうございます。確かに、中学受験塾ですと、高学年での拘束時間の長さを思うと躊躇してしまいます。公立中学進学前提のクラスですと、また目指すところがちょっと違うような....悩むところです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す