最終更新:

7
Comment

【959777】登校時刻

投稿者: 京王人   (ID:EOXi29Tluhw) 投稿日時:2008年 06月 23日 09:24

京王線を使って通勤している、幼稚園児の父です。最近、つつじヶ丘七時十分過ぎの電車に乗るようにしたら、晃華の制服の小学生がたくさん降りるのに驚きました。

夏時間なのかな? とも思いますが、晃華の始業時刻は何時なのでしょう? 八時半頃の学校が多いように思うのですが、それより一時間も早いので、何かポリシーがあってそうされているのかと思います。しかし、
http://www.kokagakuen.ac.jp/kokasho/ を見ても時間割については何も書いていないようなので、どなたか教えて頂けたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【959888】 投稿者: 一般論  (ID:sMCiDHEYBYQ) 投稿日時:2008年 06月 23日 11:27

    一般論ですが、私立の小学校の始業時間は早いです。


    ですが、こういった不特定多数の見るサイトで関係者の方が始業時間をお知らせすることはないと思います。
    何故ならば「子ども達の安全性を図るため」です。


    現在、幼稚園に通われるお子さんのお父様のようですので
    こちらの学校に興味があるようでしたら学校説明会などで直接学校に伺うことをオススメします。


    拙宅はこちらの学校は自宅からの距離や中学の進学の関係で(男児なので)、見合わせましたが説明会などは丁寧な内容でしたよ。

  2. 【959995】 投稿者: 京王新線  (ID:zj9BVkNThrw) 投稿日時:2008年 06月 23日 13:16

    まったくの部外者ですが・・・

    7時前の上り電車に制服姿の小学生が大勢乗ってきます。
    山手線内の学校ということになるでしょうから、7時過ぎには最寄り駅に到着しますよね。
    早いなぁ〜と感心しますが7時を過ぎると急速に混んでくるので慣れてしまえば楽なのかもしれませんね。

  3. 【960002】 投稿者: 京王人  (ID:EOXi29Tluhw) 投稿日時:2008年 06月 23日 13:22

    一般論さん、京王新線さん、ありがとうございます。
    三十分以上遅い時刻に通勤していた時も、下り方面の別の学校の子供を見たものですから、際立って早く感じました。

    このスレッド、詳細すぎる情報を書いてしまったので、削除依頼を出そうかと思います。一般論さん、ご指摘ありがとうございました。

  4. 【960410】 投稿者: はっきり申し上げます。やめてください  (ID:zB5IIDUPq.I) 投稿日時:2008年 06月 23日 21:34

    子供達の登校時刻を知って何になるのでしょうか。
    わざわざ幼稚園児の父ですなどと名乗り、はっきり言って怪しい。
    他に調べることはたくさんあるのではないですか?
    幼児教室に通えばある程度の情報は入りますし、
    ご近所はご子弟関係で学園に通っていらっしゃる方がそばにいれば
    わかりますよね。

  5. 【961779】 投稿者: 早寝早起き  (ID:4JQ8yOXXhus) 投稿日時:2008年 06月 25日 09:21

    朝7時台の電車やバスに乗って登校するのは晃華学園小にかぎった話では
    ありませんよ。京王線の7時台の車両にはF葉、S百合、G習院、H明、K村、
    S蹊、T朋(仙川)など色々な私立小の子供たちが乗っています。
    混雑しているから目立たないだけで私立小の子は7時台の電車に乗っている
    のが普通です。お父さんと途中まで一緒に電車に乗って行く子もいます。
    ちなみに我が家の近所のお嬢さんはK塩に通われていますが、始業が8時だとかで
    毎朝6時半頃には出発しています(おはようございます!と顔をあわせたご近所に
    元気に挨拶するようなしっかりした感じの良い小学生です)。
    上の子を私立小に送り出して、下の子をママチャリに乗せて幼稚園のバス停に
    駆けつけるなど、お母さんは朝から大忙しです。
    お父さんも愛する家族のためにお仕事頑張ってくださいね!

  6. 【961785】 投稿者: 早寝早起き  (ID:4JQ8yOXXhus) 投稿日時:2008年 06月 25日 09:28

    ついでに、
    吉祥寺在住の知人に聞いたところ、朝の吉祥寺駅も小学生でごった返して
    いるそうですよ。平日はS蹊や武蔵○東の小学生が集団で歩いていて、土曜は
    N研リュックを背負った小学生がドッと歩いているそうです。
    「吉祥寺を見るかぎり、少子化時代だなんて信じられない」と言っていました(笑)。

  7. 【964415】 投稿者: この人(京王人)  (ID:2bb3G4NNl76) 投稿日時:2008年 06月 27日 21:42

    他の板でも晃華学園と知りながら
    あの制服の学校はどこですかと質問していて・・・
    何が目的なのか怖い

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す