最終更新:

26
Comment

【961479】併願

投稿者: 多摩   (ID:mVZKRvQSvhc) 投稿日時:2008年 06月 24日 22:32

今年から内部試験の日程も変わり、外部の試験時間等も変わるかもしれませんが、
女子で、晃華学園小学校を受験される方は、
ほかに、併願として、どのような学校を選んでいらっしゃるのでしょうか。

都心の学校との併願ならば、晃華学園の受付を遅くして
1日午前に他を受けることも可能だと聞いたこともあるのですが、
多摩地域に住んでおりこちらが第一志望です。
となると欲張って同じ日に二校受験する必要も無いのかなと思ってしまうのですが・・

立教女学院、光塩女子学院、は1日校ではないので、受験可能ですね。
とはいうものの、晃華と事前の面接など重なることがあるのでしょうか。

現実問題として、まったく違う校風ですが比較的近い桐朋や成蹊も多いのでしょうか。
経験者の方がいらしたらぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【962568】 投稿者: なんか・・・  (ID:D6xAMdrxBfg) 投稿日時:2008年 06月 25日 22:57

早寝早起き さんへ:

やっぱり今年受験の方の知ったかぶりでしたか・・・

多摩 さんへ:

来年秋ならば併願云々を妄想するのは早すぎます。今年の外部入試の様子が分かってからで十分じゃないですか・・・

2. 【962570】 投稿者: 多摩  (ID:mVZKRvQSvhc) 投稿日時:2008年 06月 25日 23:00

> 来年秋ならば併願云々を妄想するのは早すぎます。今年の外部入試の様子が分かってからで十分じゃないですか・・・

そうですね、気が早いですね。
    大変失礼いたしました。

3. 【962944】 投稿者: 終了組  (ID:3ilDpz6LTRs) 投稿日時:2008年 06月 26日 10:05

昨年は成蹊の入試で、晃華で同じグループだった方をたくさん見かけました。
    なので、午前晃華、午後成蹊のパターンはやはり多いと思います。

また、晃華を受けた方から立女の話も時々でますので、晃華の併願校として意識している方は多いかもしれません。

4. 【963830】 投稿者: (no name)  (ID:brDVs/SF8ng) 投稿日時:2008年 06月 27日 10:07

終了組 さんへ:
    -------------------------------------------------------

おっしゃる通り、晃華(AM)・成蹊(PM)・立女(3日)の
    三角形を中心に、他に数校の願書も出しておくというのが定番の
    ようですね。男子は2次募集のほうが大変みたいですが。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ところで今年は内部と外部の試験時間帯が分かれるのでしょうか。
    内部が午前だったら午後に成蹊を受けに行かれるのでラッキー、
    外部が午後だったら午前中にFかSを受けられるので1日で2校は
    かなりのお買い得ですよね。
    ここはぜひ、内部の方々は午前に、外部は午後に試験時間を設定
    していただきたいものです。それなら内部外部どちらにとっても好都合。
    もし午前に外部の試験をやるとしたら、内部は午前6時半集合(夏休みの
    ラジオ体操か?)とかで速攻で試験して、外部は通常通り8時半集合で試験を
    ということにでもしないと、内部は一般より前に試験を受けていただきますと
    いう募集要項の文面が虚しく見えてしまいます・・・

5. 【983383】 投稿者: よこから失礼  (ID:3rRoXuHAgfQ) 投稿日時:2008年 07月 17日 22:00

なんかこの方(なんか・・・さん)偉そうでいやな感じですね。。何様なんでしょうか?
    もしこの方が在校生または受験されるのであれば、
    この学校を受験するのをやめようと思います。
    たいした学校じゃなさそうだし。
    読んでいて大変不愉快になりました。

なんか・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 早寝早起き さんへ:
    >
    > やっぱり今年受験の方の知ったかぶりでしたか・・・
    >
    > 多摩 さんへ:
    >
    > 来年秋ならば併願云々を妄想するのは早すぎます。今年の外部入試の様子が分かってからで十分じゃないですか・・・
    >

6. 【983644】 投稿者: ラッキー  (ID:OU2pDUCkGMI) 投稿日時:2008年 07月 18日 09:08

よこから失礼 さんへ:
    > この学校を受験するのをやめようと思います。

ぜひぜひ!そうしてください!
    倍率が少しでも下がると正直うれしいです! v(^o^)/~

7. 【983771】 投稿者: よこから失礼  (ID:3rRoXuHAgfQ) 投稿日時:2008年 07月 18日 10:57

ラッキー さんへ:
    > よこから失礼 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > この学校を受験するのをやめようと思います。
    >
    > ぜひぜひ!そうしてください!
    > 倍率が少しでも下がると正直うれしいです! v(^o^)/~

ホント、この学校の掲示板・・・レベル低いですね。
    まったく受ける気は元からありませんが・・・

こんな親がうじゃうじゃいる学校に子供を通わせる
    なんて・・・鳥肌・・

8. 【983852】 投稿者: ラッキー  (ID:ENaZ.j0orNc) 投稿日時:2008年 07月 18日 12:25

よこから失礼 さんへ:
    > ホント、この学校の掲示板・・・レベル低いですね。

ではどこの学校の掲示板が「レベル高い」か教えてくださいねー

> まったく受ける気は元からありませんが・・・

じゃあなんで「受けるのやめようと思う」なんて書いちゃったのかな?
    んー矛盾・・・

> こんな親がうじゃうじゃいる学校に子供を通わせる
    > なんて・・・鳥肌・・

うじゃうじゃいるって、どうしてわかるのかな?

憂さ晴らしか、怨恨か、はたまた倍率下げたいのか・・・理由はわかりませんが
    HNどおり失礼なお人ですね(+_+)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す