最終更新:

2
Comment

【1961012】法政女子高校について、詳しく教えてください

投稿者: 中三保護者   (ID:TC3mR3t8S9Y) 投稿日時:2010年 12月 24日 09:25

法政女子高校は、どんなバック、靴ですか?
靴は黒と茶色どちらの割合が多いですか?

また、入学前には、どのような宿題がでますか?

部活加入率も高いようですが、部活と勉強の両立は大変ですか?

部活で、厳しい部はどこですか?

女子高なのに、女子高独特のどろどろさがなく、みんな仲良く
高校生活を楽しんでいると聞きますが、雰囲気はどういう感じですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1961462】 投稿者: 友人  (ID:le1QUP3D70Y) 投稿日時:2010年 12月 24日 17:46

    この学校は頭悪いので、勉強と部活動は両立出来るくらいの授業です。書類審査入学が多いので仕方ないですね。

  2. 【2001502】 投稿者: 在校生保護者  (ID:anNaQbX0CY6) 投稿日時:2011年 02月 02日 11:05

    靴やバッグも自由ですのでそれこそ様々ですよ。
    法女制服も入学式だけの子がほとんどですし、翌日からイーストボーイなどの
    なんちゃって制服を着てますね。(ブレザーにチェックのスカート)
    登下校時の様子を見てみると雰囲気がわかりますよ。
    5年くらい前から、私服可になったので、Gパンやパーカーやワンピースなど
    着る子ももちろんいます。
    バッグはスクールバッグやリュックなど様々です。
    唯一禁止なのが「HOUSEI」ロゴの入った法政二高のスクールバッグです。
    法女のスクールバッグはないので、これを持ってみたい子はいるようですが・・・

    入学前はたいした宿題はなかったと思います。英語はあったかと・・・

    部活はみんな楽しくやってるようです。部活時間がそれほど多くないので
    充分両立できると思います。
    厳しさは感じ方が違うと思うので、仮入部して確認した方がいいと思います。

    おしとやかな女子校というより、元気いっぱいな女子だけの公立高校って感じでしょうか。
    服装などが自由な分、生徒それぞれの個性が光り、その個性が重んじられる環境ですので
    いじめなど皆無と聞きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す