最終更新:

2
Comment

【1195340】ひどき母さんへ

投稿者: 東葛生1年母   (ID:B1HeT6IM99I) 投稿日時:2009年 02月 19日 22:47

我が家の息子も昨年の今頃は、特色化選抜不合格で不安な日々を過ごしていた頃ですので、お母様の気持ちがよくわかります。
息子より内申点の低い子が合格したと聞いたときは、やはり塾の選択を間違えたかと・・・後悔もしました、『私立高校には行きたくない、東葛に行きたい』
という息子の気持ちを聞き、それじゃ最後まで頑張ろうと励ます事しかできませんでした。
千葉県の受験のあり方が正しいか否かは、私にはよく分かりませんが、来年以降
受験が変わると聞いています。
息子は、お陰様で一般で合格することができましたので、こうして言えることですが、この受験で成長させてもらったなと今は思っています。
きっと、この長いプレッシャーとの戦いもどのような結果であっても、無駄ではないとおもいます。
良い結果が出る事を影ながら応援しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1205077】 投稿者: ひどき母  (ID:cpD4/eMCEYU) 投稿日時:2009年 02月 26日 21:40

    東葛生1年母さんへ

    ☆マイブックマークを毎日チェックしていまして、
    こちらのスレに気付かぬまま、
    返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
    息子さんも昨年、不安を乗り越えながらも一般の合格を見事に勝ち取ることが出来たのですね。
    とても心温まるお言葉に、私たち親子も励まされました。
    有難うございました。
    今日、一般入試1日目を終えました。
    昨年よりも、全体的に難化しているようで、
    平均点や、ボーダーが低くなる(希望)のではないかと思われます。
    息子にとって有利に働くかどうかは良くわかりませんが、
    今はともかく2日目の作文に向けて、抽象的なタイトルからいろんな文を作るためのシュミレーションをしています。
    そして、出来れば息子さんの後輩になれればと思っています。
    息子は前からずっと東葛を目指して頑張ってきましたので…。
     

  2. 【1215804】 投稿者: ひどき母  (ID:ZHPWzP0EHGk) 投稿日時:2009年 03月 07日 08:07

    東葛生1年生母さんへ

    桜咲きました。
    先日は、励ましの言葉をいただき、
    発表の日までは、気持ちを落ち着かせながら待つことが出来ました。
    ありがとうございました。
    無事に、息子さんの後輩になれました。
    息子も大変喜んでいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す