最終更新:

33
Comment

【2412832】併願先

投稿者: 聖心辞退→いずこへ?   (ID:.Yd9bEanhPU) 投稿日時:2012年 02月 05日 00:17

今年は、受験者も少なく補欠もかなり後半(30番台前後?)まで回っているようですが。辞退された方は、どちらの学校へ行かれたのでしょうか?
併願先の参考にもなりますので、辞退された方、教えて頂けますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2413603】 投稿者: 唯ちゃんのママ  (ID:GcCy3cyU.uo) 投稿日時:2012年 02月 05日 15:51

    早実です!結局、受験日が空いた場合の押さえですもん。

  2. 【2413699】 投稿者: 全入?  (ID:V18NNA5gdWw) 投稿日時:2012年 02月 05日 17:18

    本当に倍率が下がって補欠も回りっているようで、結果、ほぼ全入に近いとか・・・
    それでもこちらの学校に補欠合格でも何でも受かったら、何故かものすごい難関校に勝ち抜いたのごとく得意になる方がいて、何と言いますか色んな意味で羨ましくなりますね。
    我が家の志望校はそれはそれは倍率が高く大変だったもので。

    こちらの場合は逆に併願先が残念でこちらを合格される方のほうが多いのではないでしょうか?
    実際、こちらが残念で他の滑り止めに合格って正直あまり聞きません。(もちろん補欠繰り上がりを含めてですが)
    最終的には補欠がほぼ回るので、こちらを志望された方はほとんど入れるでしょうね。

    併願校はもしこちらが第一志望ではなく、逆にこちらが滑り止めならやはり国立か幼稚舎の併願、となるでしょうか。
    第一志望がこちらなら、併願先はあまり考えなくても空いた日で考慮すればよいのでは。結局補欠でも何でも回りますから。

  3. 【2413887】 投稿者: よい学校だと思います。  (ID:u/6.x08u/Lk) 投稿日時:2012年 02月 05日 20:11

    全入?さんはこちらの学校はお好みではないみたいですね。
    お近くに高飛車なお知り合いでもいらっしゃったのかしら。
    でもわかるような気がします。
    いえ、こちらの学校のことではありません。
    やはり全入近くなってもこちらは伝統カトリック校。ご出身や、こちらがお好みの方がいらっしゃるのはわかります。
    多くは、本物の良家のお嬢様方なのだと思いますよ。でもきっと、そうでない方が鼻息荒くしているのがカンにさわるのでしょうね。
    私はこちらの学校には特に悪い印象はなく、こちらのお好きな方できっとこれからも伝統は続いていくのだろうな、と思います。
    でも私も、どうしても苦手な学校があるので、なんとなくお気持ちわかるなあ。と。
    でもこちらの学校が本当に全入ならば、行きたい方にとってはうれしいことですね。
    全入、とかなんとか少々言われてもお好きな方には痛くも痒くもないのでは。

  4. 【2413999】 投稿者: ほんとに全入?  (ID:ydIQevA8gAE) 投稿日時:2012年 02月 05日 21:31

    ほんとに全入?

    ・・まあ、それに近いのかも。今年(去年)は少子化、不況、震災といろいろあって、私立小は見送るご家庭も多かったのでは?
    今後も少子化や不況は続くし、聖心が入りやすくなってることは間違いないのでしょうね。

    でも、聖心を第一志望にしてるご家庭にとっては、結構なことではないのですか。もっとも、もうどんな家庭の子でも入ってきてしまうと言う意味では、いかがなものかとも・・

  5. 【2414006】 投稿者: 一年生  (ID:iqZ27MOxmoc) 投稿日時:2012年 02月 05日 21:41

    いったい 何人受験して 何人合格して 何人補欠くりあがりなのか

    教えていただけますか?

    気になります。 周りで 補欠にもなれなかった人を知っていますが・・。 

  6. 【2414208】 投稿者: 南北線  (ID:EiT/tYykDMk) 投稿日時:2012年 02月 06日 00:09

    全入だなんて。

    夕方遅くまで塾に行き
    家庭学習に日々頑張っているのに
    モチベーションが下がってしまいます。
    本当ですか?

  7. 【2414267】 投稿者: 待っています。  (ID:KCOuY.Lfyzg) 投稿日時:2012年 02月 06日 00:58

    補欠繰り上がりを待っておりますが、「全入?」様のおっしゃるように全入といったことはないと思います。
    やはり、本当にこちらを志望されている方にのみ、門戸が開かれているのでは?当方も一生懸命塾に通いました。結果、繰り上がりを待つ身ではありますが、良い学校から多くのご縁も頂戴しております。
    こちらは試験内容が多岐にわたり、またあらゆる可能性を探る高度な試験内容ゆえ、それこそハードな用意を強いられます。が、反面、直前になって志望校を変更しても対応できるくらい実力がつきますから、日々の努力がムダになることは決してありません。こちらを目指してお子様と日々勉学に励まれることはとても有意義な時間になることと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す