最終更新:

89
Comment

【4028758】アフタースクール

投稿者: 検討中   (ID:MHokhKJ3xuE) 投稿日時:2016年 03月 08日 17:37

こちらの学校にアフタースクールができるというような噂を聞きました。
本当でしょうか。
真偽のほどや詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、差し支えない範囲で教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「聖心女子学院初等科に戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【4362695】 投稿者: 意外と  (ID:bSDToYzXHdA) 投稿日時:2016年 12月 15日 16:45

    えっ保育園児のお母様ですか?すみません。書き込み全部見てから言って下さいね。

  2. 【4362865】 投稿者: ため息  (ID:hKUsrP3UQmI) 投稿日時:2016年 12月 15日 19:39

    (ID:bSDToYzXHdA)
    こういう方がいらっしゃるから聖心が
    今のようになってしまったの気づいていますか?
    井の中の蛙大海を知らず
    時代錯誤、変なプライド
    今までの聖心から脱却しなければ将来はないと
    考えた学校側は試行錯誤をくりかえて、セカンドステージを導入したり、アフタースクールをしたり
    しているんですよ。
    学校自体の
    価値が下がっているのは否めない
    なのにプライドと時代錯誤の親が勘違いをつつけている
    学校に対して失礼です。

  3. 【4362889】 投稿者: 意外と  (ID:bSDToYzXHdA) 投稿日時:2016年 12月 15日 19:59

    うちもだけど(ID:qpZ9E75oV9I)

    保育園児大量投入! 
    何事も効率よくこなすママたちがたくさんで心強い。 
    でも、そんな時間に追われる家庭環境だからこそ、こちらのゆったりとした校風(厳しさもあるけど)に憧れたのです。仕出し弁当とか、正直話が違うって感じです。 
    四月からお弁当作りがんばろうと思っていたけど、長期休暇は仕出しでいけちゃう感じ?

    が、うそくさいから、書き込みしただけです。
    本当に保護者なら、こんな書き込みしません。

  4. 【4362892】 投稿者: その通りです  (ID:sHaoXTfrxp6) 投稿日時:2016年 12月 15日 20:00

    ため息さまのおっしゃる、まさにその通りです。
    大変素晴らしいです。

    世間の、時代の流れに置いていけぼりになってしまうと、
    何事にも敵意向き出しになってしまう方もいらしゃるのですね。
    数年前までは、憧れの的であった専業主義も崩壊しつつありますしね。

  5. 【4362908】 投稿者: 意外と  (ID:bSDToYzXHdA) 投稿日時:2016年 12月 15日 20:20

    今までの流れを見てのコメントですか?私は憂さ晴らしでなくて、バカにしたようなコメントを見て知ってる事実を書いただけです。
    専業主婦ですが、お仕事されてるお母様も尊敬しております。

  6. 【4363627】 投稿者: 先日の説明会では  (ID:6zfMWGaaB9c) 投稿日時:2016年 12月 16日 12:16

    今年の試験が終わってからの説明会で校長先生は、取りたい子どもの像は変わってないと仰ってましたよ。
    グローバルに活躍する生徒を育てたいと願っているのは従来通りで、そうなると何が必要かを考えただけと。
    学校に丸投げ的な感覚の方はやっぱり合格し難く、幼稚園だろうが保育園だろうが、お母様が手を掛け、目を掛けて育てたいという感じの家庭像を求めている気がしました。

    そもそも保育園でも認可外の人は毎日お弁当という方も大勢いらっしゃるし、幼稚園が給食の方もいらっしゃるし、お弁当か給食か、なんてどうでも良いような。

  7. 【4363754】 投稿者: 本当は  (ID:O3iGIVhlYOg) 投稿日時:2016年 12月 16日 14:26

    白百合志望でしたが、無謀すぎなのでこちらにしました。
    学童大歓迎ーーーーー!

    まあ、本番ではこんなこと絶対言えないですけどね。
    幼児教室さまさまです。
    学校に行くだけで黒紺で固めなきゃいけないなんてやってらんない!という人、ほんとは結構いるんじゃないですか?
    私のいとこもこちらに入れてますけど、そういうところの不満はタラタラですよ。

  8. 【4363818】 投稿者: あまり熱くならずに・・・  (ID:rQMDCY8Bbwc) 投稿日時:2016年 12月 16日 15:56

    >保育園児大量投入!

    この書き込みを見ても、何とも思いません。
    保育園出身の方が、沢山入学される・・・何か問題でもあるのでしょうか?
    保育園で育ったということ?それとも母親が仕事を持っているということ?
    そのあたりが問題なのでしょうか?
    いずれにしても保護者の質、家庭の質は、そういうところで測るものではないと思いますし、学校もそのようにお考えなわけですから、アフタースクールやお弁当の注文など、様々な家庭に対応できるように、ご尽力くださっているのだと思います。
    個人的には専業主婦・共働き、どちらがどうなどと全く気にしたことがなかったので、ここ最近の書き込みのやり取りを見ていると、そこにこだわる方もいらっしゃるのだなと改めて知りました。
    自分と違う価値観も認め合えるよう、私も心掛けたいと思います。

    ところで、黒紺の服で行かなければならない(学校の指示ではないですが)のは、苦痛どころか楽でいいですよ。いちいちコーディネートに悩まずに、紺スーツで行けばいいのですから。私はありがたく思っています。
    紺スーツ以外でとなると、それこそ何を着ていこうか何日も前から考えてしまいそうです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す