最終更新:

66
Comment

【4604134】校風につきまして。

投稿者: 花   (ID:x3YWM9Za1Yc) 投稿日時:17年 06月 09日 11:35

お世話になります。
来年受験組です。
こちらの学校へ興味があり、幼児教室の先生へご相談しましたところ、お勉強についていくことがとても大変ですと伺いました。
机に向かってコツコツと努力するタイプではないと、万が一ご縁を頂いても入ってから苦労するでしょう、と。
娘は正反対のタイプで、体を動かすことがとにかく好きです。
こちらの小学校にはあまりお転婆なお子さんはいらっしゃらないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「聖心女子学院初等科に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4639380】 投稿者: 人間教育  (ID:2fNZ2TmVV2E) 投稿日時:17年 07月 11日 19:26

    グローバル化で且つ学歴不問の世の中になったら、渡りに船かもしれません。

    海外に出た場合、KEIOやWASEDAよりも、Sacred Heartの名前は一定の層にはずっと通じます。
    特にカトリックの国ではウケが非常によく、ブランドの威力を発揮します。
    アマスク(AMASC=世界聖心同窓会)の活動メンバーを見ても思います。

  2. 【4668681】 投稿者: 卒業生  (ID:/jZkXS04fjM) 投稿日時:17年 08月 11日 22:34

    卒業生には日本国総理大臣夫人の安倍昭恵さんもいらっしゃいます。
    お嬢様度はナンバーワンですよね。

  3. 【4688158】 投稿者: リリコ  (ID:dRpFXxSaCVA) 投稿日時:17年 09月 01日 09:39

    受験の残念組の方ですか?
    こちらは定員割れをしておりませんよ。お姉さんが真面目に通っていても何人も落ちます。
    時代遅れというのは、日本の大学受験システムに沿った勉強ばかりが大切だと信じている学校でしょう。
    革新的な教育システムとは言いませんが、女子の成長の段階に沿って適切に段階的に教育されています。
    頑なな女子教育って何でしょう??お行儀にうるさいとか?丁寧な喋り方とか?でしょうか。
    どんなに雄弁で闊達でよく出来ても、優しい心遣いや思いやりの無い女性は魅力がないですね。昨今そういう女性が社会に出てやり玉に上がっております。
    あ、でも首相の奥様のような空気の読めない女子が育つ事もまた、事実でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板