最終更新:

57
Comment

【4966797】運動会の演目について教えてください。

投稿者: さくら   (ID:tph2kO/b61M) 投稿日時:2018年 04月 19日 10:50

在校生の方、もしくは保護者の方にお尋ねします。
娘がこちらの学校に進学したいと希望しておりますが、体育が苦手で、運動会の演目を気にしております。騎馬戦や組体操といったかなり危険を伴うような演目はありますでしょうか?五月の運動会の見学を検討しておりますが、見学際の服装についても教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「聖心女子学院初等科に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5020946】 投稿者: 良さ  (ID:pQSSgmNl1Oc) 投稿日時:2018年 06月 09日 17:01

    すみません、始めの質問の仕方が直球過ぎたため、一部誤解を生んでしまいました。
    勉強漬けでない生活を娘に望んでいますので、小学校受験、そしてこちらの学校に大変惹かれています。
    説明会等にも参加させていただいています。

    良さや卒業後の生活についてご丁寧にご回答くださった方々、本当にありがとうございます。
    いろいろな物差しでの精神的な豊かさを教えてくださるのは、とても魅力的ですし、何よりこのような質問に親身にお答えくださる方々がいらっしゃることも、その教育の表れのひとつなのかなとも感じます。

    勉強についても、難しいペーパー試験もくぐり抜けたお嬢様がたの集まりですし、高いレベルで勉強もしっかり見てくださる学校と認識しています。

    経済的自立については、将来娘の子供も私立小に行かせるためにはしていた方が安心かなと思い、お聞きした次第です。

  2. 【5022146】 投稿者: 分からなくはないけど  (ID:jmaAGmoP7YY) 投稿日時:2018年 06月 10日 17:24

    考えがやはり、男尊女卑、、、

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す