最終更新:

8
Comment

【5070319】ジョアニークラブが記事に

投稿者: 学童保育   (ID:4Gzl0RLqns.) 投稿日時:2018年 07月 30日 15:18

あのプレジデントfamily誌に、聖心の学童保育・ジョアニークラブについて記事が載ってます。

かなり好意的な書き方です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5504703】 投稿者: はたらく母  (ID:n4.tcjJ0zhA) 投稿日時:2019年 07月 12日 09:37

    知人(フルタイムワークのお母さま)のお嬢さまが聖心女子学院初等科に通ってらっしゃいます。私自身、学校説明会などで見聞きする学院の方針や雰囲気に魅力を感じており、知人からも「色々と大変な面もあるけれど、先生がたのご指導がとても手厚い。だから、娘も落ち着いて過ごせているし、私も安心して仕事が続けられるのよ。」とおススメがありましたので我が家も志望校のひとつとして検討中です。

    一方、知人から学内にある学童クラブ(ジョアニークラブ)についての好意的なコメントがなかったのが不安材料です。
    下校時刻によっては親のお迎えが必要。毎日利用している生徒さんが非常に少ないので、常連?の生徒さんが幅を利かせており、たまに利用する生徒さんは仲間ハズレになる。宿題をしないで終始遊んでいる生徒がさんがいる。学童クラブの職員は学院の先生ではないのでそのような状況を見て見ぬふり…などなど。
    意外と、学院外のアフタースクールや無料の区立の学童で他校のお友だちと一緒にのびのび過ごされているかたも多いとのことでした。
    公になっている記事だけを読むと魅力を感じますが、学内の学童クラブ頼みでこちらの学院を志望してはならないというのが所感です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す