最終更新:

11
Comment

【2265652】説明会不参加は補欠ですか?

投稿者: うっかり   (ID:1j.mgHleUnI) 投稿日時:2011年 09月 14日 06:08

今年子供が受験予定です。

私の間違いで、6月と8月の説明会に両方とも参加出来ませんでした。
学芸会、オープンスクールには参加しており、今後行われる運動会にも参加予定です。

噂では説明会には参加表があり、それを記入していないと絶対に合格できないという話を聞いて驚いてます。
良くても補欠にしかならないとか…。

それが事実でも受験を決めているのですが、もう合格出来ないと思うと非常に自分の行動が悔やまれます。

頑張って補欠Aグループに入るよう、出来る限りの努力はいたしますが、もしどなたか「説明会に行ってなくても補欠じゃなかった、合格した」という方いらっしゃいますか?

もしくは説明会云々が、単なるデマだとご存じの方はいらっしゃいますか?

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「洗足学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2271526】 投稿者: うっかり  (ID:1j.mgHleUnI) 投稿日時:2011年 09月 20日 16:22

    >在校生の親さま

    >>以ての外…
    そうかもしれません。
    在校生の親様のおっしゃるとおり、この時期に噂はよく飛び交うようですね。

    今回私へ助言と言いますか、洗足学園の説明会の事についておっしゃってた方2名は、どちらも個人教室の先生だったので信じてしまいそうになりました。

    1名の先生は不参加は補欠!と言い張り、もう1名の先生(別の教室です)は、自分から切り出しましょうと言ったり…。

    「先生からの情報だから…」と思って、左右されすぎてしまったようです。

    少し神経質になって視野が狭くなっていたと思います。
    おっしゃるとおり、もう少し力を抜いて臨みます。

    色々アドバイスいただき、ありがとうございました。

  2. 【2276056】 投稿者: 我が家も今年受験  (ID:sTzjvw//0go) 投稿日時:2011年 09月 26日 00:02

    我が家も今年受験で、ここ数日で急に緊張してきました。不安になると色々な情報に翻弄されやすくなりますよね。
    お互いにがんばりましょう。
    10月に入って、すぐ面接があります。
    そろそろ受験票がきても良いような時期ですが、いつ頃到着かご存知の方がいらっしゃったら、どうぞ教えてください。

  3. 【2276326】 投稿者: りんご  (ID:fgFf.fC2iPc) 投稿日時:2011年 09月 26日 11:18

    受験票、まだ来ませんよね…
    不安になってのぞいてみましたが
    少し安心しました。
    ありがとうございます。
    頑張りましょうね。

  4. 【2277681】 投稿者: 在校生の親その3  (ID:GXSFWuCYVvg) 投稿日時:2011年 09月 27日 15:50

    私も、在校生の親さん、在校生の親その2さんの意見に同意いたします。

    在校していて、日々感じている事から、洗足学園小に求められるのは、

    ・中学受験で結果を残せる可能性がある子供
    ・それに向けて子供・学校に協力できそうな家庭

    ではないかと感じております。今年から、入試方法を変更すると校内でも説明がありましたが、このあたりをじっくり判定されるのではないかと想像しております。

    合理的で判りやすい学校だと思いますので、説明会云々は、気にされなくてよろしいのではないかと思います。

    入試まであとわずかとなりましたが、万全な体調で臨めると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す