最終更新:

171
Comment

【5193195】☆【2019】洗足学園小学校はいつから給食(業者弁当)に?

投稿者: のくち   (ID:Sh3XVk44UvE) 投稿日時:2018年 11月 18日 10:29

今年度合格された皆様、本当におめでとうございます。
来年こちらを第一志望とする者です。説明会でお弁当持参である点については申し訳ありませんがご了承ください、というお話がありました。学校側の事情もありご多忙な先生方の手を煩わすということでしたら仕方ありませんが、せめて希望者には業者配達の仕出し弁当をご注文手配くださるようにしていただけるようにはなりませんでしょうか。もちろん気にいらない点があるなら私立に行かなければよい、その学校を志望しなければよい、合格してから考えればよい、というご意見があることも承知しております。こちらは中学受験の合格実績が首都圏トップでお子さんが早慶レベルでは困る、東大、海外大学、医学部を目指されるという高学歴かつ富裕層のご家庭が多いとうかがいました。その点我が家に入学させていただく資格があるのか分かりませんがもしお弁当持参が続くということでも受験させていただきたい気持ちには変わりございません。縦割り班活動に、オーケストラによる情操教育、熱心な先生方による素晴らしい授業内容は我が子の教育環境としてたいへん魅力的です。ただ私共は共働きのためお弁当を準備するのがかなり負担になりますしその時間があればその分子供に寄り添って勉強をサポートする時間も増えると思うのです。給食導入や希望制で業者配達弁当が検討されている等の情報がありましたら是非教えていただけませんでしょうか。次回の説明会等の場では直接学校にうかがってみたいと思いますが次回の機会は来年になりますし直接お電話でおうかがいする内容としては我が家のわがままのようで気がひけて恐縮なのです。ちなみに他スレで拝見したのですが桐朋、明星、聖徳、帝京などでは弁当持参でもよいし希望により業者配達の給食弁当を手配いただけるとのことでした。他校動向についても少し調べてみましたら下記のとおりでした。こちらの学校の業者配達弁当(または給食)導入検討状況につきまして情報がございましたら是非教えていただきたくよろしくお願いいたします。

精華小学校・・・・現在業者配達弁当を検討中(前の校長先生が説明会でおっしゃっていました)
国立学園小学校・・・・今年度3学期以降業者配達弁当を検討中(他スレ情報より)
慶應義塾幼稚舎・・・・給食有(ホテルニューオータニのシェフ監修)
慶應義塾横浜初等部・・・・給食有
早稲田実業学校初等部・・・・給食有
青山学院初等部・・・・給食有
学習院初等科・・・・給食有
成蹊小学校(武蔵野市・・・・給食有
東京都市大学付属小学校・・・・給食有(木曜のみ弁当)
桐朋学園小学校・・・・給食無(昼食注文システムあり)
雙葉小学校・・・・給食有
東洋英和女学院小学部・・・・給食有
立教女学院小学校・・・・給食有
東京女学館小学校・・・・給食有
日本女子大学附属豊明小学校・・・・給食有(週3日給食、週2日弁当)
聖心女子学院初等科・・・・給食無(水・金は弁当の注文可)
白百合学園小学校・・・・給食無

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「洗足学園小学校に戻る」

現在のページ: 9 / 22

  1. 【5270312】 投稿者: 終わりにして下さい  (ID:cm1.EiCnzyo) 投稿日時:2019年 01月 19日 23:27

    ようやく話が見えました。
    体験さんにとって昭和と川村は難関校かもしれませんが、この業界で難関校とは早慶、暁星、雙葉、白百合くらいです。
    次に位置する難関校は青学、学習院、洗足、聖心、英和、立女、、、。
    そして年齢相応校が光塩、カリタス、昭和、ドミ、、、。川村については記載なし。

    Jではそういう位置づけです。jのhpの小学校検索で確認できます。他の大手幼児教室でも同じような扱いです。

    あなたが、昭和・川村を引き合いに出せば出すほど、昭和・川村に迷惑がかかりますから、もうやめてください。

  2. 【5270318】 投稿者: たしかにって、、、  (ID:cm1.EiCnzyo) 投稿日時:2019年 01月 19日 23:31

    今年内進組少ないですよ。
    それも知らないのか。

  3. 【5270320】 投稿者: 心から  (ID:cm1.EiCnzyo) 投稿日時:2019年 01月 19日 23:33

    連投失礼いたしました。
    お弁当問題解決するといいですね!

  4. 【5270333】 投稿者: 人気だね〜  (ID:zh/nkPw4SO6) 投稿日時:2019年 01月 19日 23:43

    内進何人?

  5. 【5270347】 投稿者: 通りすがりの野次馬  (ID:nQ0eJOn/QaY) 投稿日時:2019年 01月 19日 23:55

    通りすがりの野次馬でスミマセン!
    小学校受験で倍率何倍くらいだと難関になりますかね…。
    難易度低くて受かりそうなのに受からないって、本当悲しいですよね。
    地縛霊になるのも仕方ないのかな。
    私立小の制服着た小学生ってキラキラしてますものね。

  6. 【5270355】 投稿者: その前に  (ID:7Wx.S6Sal6M) 投稿日時:2019年 01月 20日 00:00

    ビックリするセレブ家庭を教えてよ!
    スレ主さんには申し訳ないと思いつつ
    面白いね、あなた。

  7. 【5270375】 投稿者: 通りすがりの野次馬  (ID:nQ0eJOn/QaY) 投稿日時:2019年 01月 20日 00:15

    あ、こちらの学校はペーパー難易度高めだと認識しておりますよ。
    説明会もブランドバッグの品評会よろしく持ち物が凄かったってお教室のお友達ママが言ってました〜。

  8. 【5270400】 投稿者: うーん  (ID:3Spz/XGIJoE) 投稿日時:2019年 01月 20日 00:42

    野次馬さんって何なの?あまりにお受験に疎くて、これから受験組ですか?
    早めに説明会に足を運び、大手に通ってイロハを教えてもらうことをお勧めします。

    洗足を受験する保護者は本当に地味ですよ。公立小かと思うくらい。あまりに地味で逆に優秀なんだろうなと思うくらい。貴方のお友達のバッグの話もピンときません。

    当方洗足保護者でありません。
    つまらないから寝る。乱文でごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す