最終更新:

36
Comment

【1639603】玉川学園小学校に在日の人はいらっしゃいますか?

投稿者: えざぶ   (ID:EX6vqsqXaUY) 投稿日時:2010年 02月 28日 21:39

唐突な質問で失礼いたします。
玉川学園に魅力を感じているのですが
こちらの学校は在日コリアンの生徒さんはいらっしゃいますか。

我が家は主人が在日です。
子どもたちは日本国籍ですが
名字からルーツが在日であると、分かる人には分ると思います。

知人からの話で、玉川学園は在日の人はとらないのではないか
と言われ、気になっております。

よろしければ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「玉川学園小学部に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5268045】 投稿者: 片親家庭  (ID:80G.WnZ61Us) 投稿日時:2019年 01月 18日 09:42

    入学時は両親揃っていましたが、
    卒業時には離婚、なんてご家庭は沢山ありますよ、
    などというお声がけをいただきましたが、
    考査の結果だけで小学校はご縁を頂けないご家庭も事実あったというのを、お知らせしたまでです。

    別の学校へご縁を頂けましたので、
    在日、片親、外国人、
    悩みがある方は学校の先生よりも、
    見学の際に在校生に質問してみると良いかもしれません。
    子供は嘘はつけませんから。

    2020年度野方は、
    片親家庭でもご縁を頂ける学校も別にありますので、
    よく調べて志望校選びをして頂ければとおもいます。

  2. 【5573054】 投稿者: シングルマザーです  (ID:HCUmDGacUX.) 投稿日時:2019年 09月 17日 02:47

    >別の歴史ある学校にご縁を頂いたので、
    >片親でも大丈夫な学校もあります。

    シングルマザーで小学校受験を秋に予定しております。
    私も片親なので、掲示板を気にしておりまして・・・、
    ちなみに、片親さんはどちらで合格を頂けたのでしょうか。
    参考にさせて頂けると幸いです。

  3. 【5578860】 投稿者: シングルマザーさま  (ID:EldZerXXrC6) 投稿日時:2019年 09月 21日 20:11

    こちらの学校にはシングルマザーの方もいらっしゃいます。カトリックの女子校、難関校にもいらっしゃると聞いておりますし、入学後に離婚される方もいらっしゃいます。お子様に愛情を注いでいらっしゃるのですから、お気になさらず希望の学校を受験なさるのが良いと思います。よく出来るお子様でもご縁をいただけないこともありますし、またその逆もあります。あともう少しですね。どちらかの学校にご縁をいただけますように。

  4. 【6769238】 投稿者: 904  (ID:EAJ4zDHkO7A) 投稿日時:2022年 05月 07日 19:14

    私は小学部から玉川に通ってますが海外に行ったのは3年生の時に行ったハワイくらいで、在日ではないと入れないというのことは全く無いと思います。
    とても魅力のある学校なのでぜひ受験してください。
    玉学で待ってます!!

  5. 【6769246】 投稿者: 904  (ID:EAJ4zDHkO7A) 投稿日時:2022年 05月 07日 19:29

    先程返信させてもらいました。
    皆様も投稿を読み、付け足しがしたいと思い再度返信させてもらっています。
    玉川学園は「礼拝」という授業を一番大切にしています。
    玉川は歴史があり、そのため色々な変化はあったと思います。
    ですが、礼拝の時間では神様イエス様、そして自分と向き合うそのような時間は
    90年以上経つ今も何一つ変わっていません。
    先生も優しく、男女もすごく仲がよくとても楽しい最高の学校です。
    そのうえ、児童生徒の声を一つ残さず聞いてくれます。
    最近では、中止になってしまった遠足を学級委員の交渉によりまた実施することができたくらいです。どんなに立場が低かろうと、皆平等に意見を聞き取り入れてくれます。ぜひ玉川に来てください!!待ってます!!
    オマケ!!
    玉川学園の総面積は、東京ディズニーランドよりも広いです!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す