最終更新:

4
Comment

【1724113】保持英語、毎日英語について詳細を教えて下さい

投稿者: 紫陽花   (ID:ePdcD18hnGg) 投稿日時:2010年 05月 11日 21:40

はじめてこちらに書き込みをさせていただきます 紫陽花と申します。
よろしくお願い申し上げます。
玉川学園小学部への受験を考えております。
インターエデュ掲示板を参考にさせていただいております。
何度かこちらの掲示板に 毎日英語、保持英語の話題がでていらつしゃいますが、
玉川学園小学部の説明会に何度か参加させていただいておりますが、
わたくしが聞き逃してしまったのか、、そのようなクラスが実施されているとは今まで知りませんでした。
ぜひ詳細をお伺いさせていただきたいのですが、
お子様を玉川学園に通わされていらっしゃいます先輩方の皆様よろしくお願い申し上げます。

毎日英語、保持英語 のクラスを受講したい場合は、お申し込みをすることになるのでしょうか?
お申し込みは用紙などを配られるのでしょうか?
放課後ということですが、何時から何時まででしょうか?
大変お恥ずかしいのですが、授業料はおいくらぐらいでしょうか?

毎日英語、保持英語ともに、受講資格等、何か条件があるのでしょうか?

保持英語は、帰国子女、またはインターナショナルスクール卒園生などを対象にされていらつしゃるのでしょうか?
保持英語のクラスは毎日ございますのでしょうか?
保持英語の授業料はおいくらぐらいなのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1724441】 投稿者: 英語  (ID:UBoKlH41Xt2) 投稿日時:2010年 05月 12日 07:35

    玉川学園、在校生の母です。

    毎日英語について、ご説明したいと思います。
    まず、この「毎日英語」は、玉川学園の授業とは一切関係の無い、外注の生涯学習センターで行なわれいます。
    「ウエスト・ゲイト」という会社が運営しています。
    インターネットなどで、まずこの会社をお調べになることを、オススメします。

    抽選でくじ引きですが、受講希望者が少ないため、ほとんど希望者は受けることが出来ます。
    授業料は初年度、週4日で15万円強、次年度より10万円ほどアップします。
    1年生は毎日、迎えが必要です。
    2年以降は自由下校です。

    玉川学園は1年生から授業の中でも、大変良い英語の授業をしてくれます。
    先生陣もすぐれていると思います。
    以上

  2. 【1725350】 投稿者: 紫陽花  (ID:ePdcD18hnGg) 投稿日時:2010年 05月 12日 18:52

    英語様

    とても丁寧でわかりやすいご説明ありがとうございました^^
    早速ご説明いただきました、ウエストゲイトという会社をインターネットで検索させていただきたいと思います。
    また、授業料(年間)も教えていただきましてとても助かりました。
    通常の学校の授業内でおこなわれる「英語」の授業も大変良いとのことで安心いたしました。
    ありがとうございました。

    紫陽花

  3. 【1726027】 投稿者: 保持英語  (ID:Y/Eagw8R0Yk) 投稿日時:2010年 05月 13日 08:56

    保持英語は学校の英語科の先生が指導してくださいます。
    こちらは主に帰国生、インター出身者で
    開始前にレベルチェックがありますが
    基本的に親の申告制のようです。

    ただ、本当に保持させたいと思われる帰国生の親御さん曰く
    これだけでは難しいので
    保持英語以外にも、外部の帰国生専門塾に通っていらっしゃるようですよ。

    我が家は毎日英語だけですが、
    今は人気が無いのですね。
    子どもの時代には抽せんがありました。
    以前は一年生は毎日ではなかったので
    親御さんの送迎負担も少なかったからなのかもしれないですね。

  4. 【1726569】 投稿者: 紫陽花  (ID:ePdcD18hnGg) 投稿日時:2010年 05月 13日 15:51

    保持英語様
    ありがとうございました。
    とても助かりました。
    英語科の先生が教えて下さるのでしたらとても安心です。

    紫陽花

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す