最終更新:

4
Comment

【1756517】玉川学園1年生入学志願書: 家族の欄 備考について

投稿者: 青空   (ID:ePdcD18hnGg) 投稿日時:2010年 06月 07日 08:00

玉川学園在校生または卒業生の関係者の皆様にお伺いさせていただきたいことがございます。
大変お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い申し上げます。

質問は、
入学志願書の家族欄の備考についてでございます。

家族の名前、年齢を書いた後、備考欄がありますが、
備考欄には、何をどこまで記入しておくべきでしょうか?
例えば、現在の職業(父親)、役職名、最終学歴などでよろしいのでしょうか?
母親の場合は最終学歴のみでよろしいのでしょうか?

本年度の玉川学園1年生の受験を控えております。
親子ともども、玉川学園しかないと、一校単願で受験します。
玉川学園入学が悲願でございます。

志願書に書き記す内容について、夫婦で議論を重ねております。
玉川学園でおすごしになっていらっしゃるお子様の保護者の皆様からのアドバイスをいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

青空

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1757168】 投稿者: 玉川っ子ファースト  (ID:lRad8PL5qqE) 投稿日時:2010年 06月 07日 17:23

    玉川学園の環境、生き生きした在校生に魅力を持ち受験して今は一年生で毎日楽しく通っています。備考欄はお知らせすることは無かったので何もかきませんでした。無理に書かなくても大丈夫だと思います。面接は志願書にもとずいてお話します。感じた事を素直に書けば良いと思います。他の私立小学校では体験できない素晴らしい事もありますし、先生方もとても熱心で優しいです。受験日まで日にちありますが、玉川の良いところを沢山探して下さい。

  2. 【1757364】 投稿者: 青空  (ID:ePdcD18hnGg) 投稿日時:2010年 06月 07日 20:27

    玉川っ子ファースト様
    ありがとうございます。備考欄は特に書かなくても大丈夫なのですね。安心しました。ありがとうございます。
    来年の4月に玉川っ子ファースト様のお子様の後輩として入学式をむかえられるようにがんばりたいと思います。
    説明会やイベントにも積極的に参加していこうと思っています。
    玉川っ子ファースト様のアドバイス参考になりました。ありがとうございました。

  3. 【1758720】 投稿者: 玉川っ子ファースト  (ID:lRad8PL5qqE) 投稿日時:2010年 06月 08日 19:54

    玉川はとても良い学校です。青空様のお子さんを安心して託せられます。運動会は親も積極的に参加でき、子供以上に熱くなり凄く楽しいですよ!!!来年4月に笑顔で玉川の桜を見て下さい。
    心より応援してます。絶対、合格するぞ!!と強く思いお子様を信じて下さい。これから大変な事もあるかもしれませんが、青空様が笑顔で明るくお子様と接していれば、お子様は安心出来ると思います。長々書いてすいません、頑張って下さい。

  4. 【1758802】 投稿者: 青空  (ID:ePdcD18hnGg) 投稿日時:2010年 06月 08日 21:14

    玉川っ子ファースト様

    とっても嬉しいメッセージありがとうございました。玉川っ子ファースト様のアドバイスに「なるほど」とうなずくことばかりでございます。
    子供のことを信じて、私が明るく一緒にがんばろうと思います。
    残すところ5ヶ月をきりましたが、試験までできることを一生懸命やりたいなと思っています。
    本当にありがとうございます。
    運動会!!実は我が家も親子で見学をさせていただきました。
    本当に素晴らしかったです。
    保護者の皆様も、先生方も、子供達も、みんながとても楽しくやっていらっしゃったのが本当に印象的でございました。
    来年は一緒に親子で参加したいねーと話したほどです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す