最終更新:

2
Comment

【2325832】複数受験日について

投稿者: 初心者   (ID:u20XLUmi1SE) 投稿日時:2011年 11月 13日 15:18

来年の受験を希望している者です。
玉川学園は受験日が複数日ありますが、やはり初日が有利なのでしょうか?
当方は玉川学園のみの受験を考えていますが、例年初日の受験日は保育園の遠足なのです。
年長最後の遠足なので、できれば違う日に受験しようかと思っていましたが、初日受験者の合格が大半という書き込み(かなり昔の別掲示板)があり、経験者の方にお聞きしたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2326797】 投稿者: すい  (ID:RbjKwSnw.b.) 投稿日時:2011年 11月 14日 14:54

    今年ご縁を頂いた者です。私も園の行事を優先し、後半に試験を受けました。

    今年は二次募集もなさっているようなので、日にちにあまりこだわらなくても熱意が伝われば大丈夫かと思います。

    面接では幼稚園での生活をどれだけ楽しんでいるか聞かれましたので、初日に受けられなかった旨を合わせお伝えすればよろしいのでは?

    どうかたくさん楽しい思い出を作って下さいね。

    私もまだまだ初心者ですが、ご一緒できることを心よりお祈り申し上げます。

  2. 【2326855】 投稿者: 初心者  (ID:u20XLUmi1SE) 投稿日時:2011年 11月 14日 16:06

    すい様 早速にお返事ありがとうございました。 その前に、合格おめでとうございます。 玉川の丘でぜひご一緒できるようになりたいです。 子供にとっては、保育園の行事もとても楽しみにしているので 出来れば欠席せずに受験できれば良いなと思っています。 幼児教室に11月から通い始めましたが、自宅での過ごし方の重要性を感じています。 また、何か迷うことがありましたら教えて下さい。 ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す