最終更新:

2
Comment

【320790】中等部の雰囲気

投稿者: エリ   (ID:qztDCvA8qL6) 投稿日時:2006年 03月 10日 15:51

来年受験を考えています。
我が家は男の子なのですが、高等部まで進学させて
あとは大学受験は自分の力で・・・と思うのですが、
中等部、高等部の雰囲気はどんな感じでしょうか?
大学で外部にいくのは難しい感じですか?
(学校生活が楽しすぎて、という意味です)
ご存知の方、どうぞお教えください。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【418985】 投稿者: 元玉川っ子  (ID:JRaojJAxxA2) 投稿日時:2006年 08月 04日 02:54

    かなり昔の話ですが・・・
    玉川は、相当お勉強に力を入れている学校だと思いますよ。
    娘のお教室の先生が「今は昔と違って、ものすごく勉強させますよ」とおしゃっていましたが、
    昔と違って???私は、昔もすごく勉強した思い出があります。だとするならば、今は更に勉強をしっかりみてくれる進学校?になったのかしら???
    ちなみに数学は玉川独自のテキストでグループごとに進んでいくので、実力次第でどんどん進んで勉強できました。今もかわらないのだとしたら、学校の勉強をしっかりこなしていれば、大丈夫なのではないでしょうか??
    学校生活はもちろんたのしいですが、勉強をするしない(外部受験に受かるかどうか)は、本人次第だと思います。

  2. 【982467】 投稿者: ルル  (ID:iTXudDnsLFM) 投稿日時:2008年 07月 16日 21:38

    初めまして。私は玉川学園中学部(小5〜中2)にいます。
    玉川学園はMMRC(コンピューター利用や本貸し出し、ビデオ鑑賞が出来る高等部にある施設)や記念体育館等色々な施設が整っています。
    授業も成績でAコースBコースで別れ、そのコースで良い教育をしてくれています。
    私も受験をしようと考えたのですがこれ以上良い所は無いと思いやめました。
    でも受験をしようと思えばできますよ(笑
    結論微妙というとこでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す