最終更新:

40
Comment

【5323820】玉川BLESの受験を検討しています。

投稿者: 海外帰国組   (ID:vYFh8h4b36Q) 投稿日時:2019年 02月 19日 13:18

英語圏在住で年長の息子がいる母です。(子供は現地の幼稚園に通っています)この夏に日本帰国予定です。来年に小学部BLESの受験を検討しています。学園にお子様を通わせている方から情報を伺いたいのですが、BLESの英語授業はどうでしょうか?クラス設立以来数年経ちましたが、子供達の英語力はどうなのでしょうか?また、国語力(日本語)は学年と共にレギュラークラス同様レベルアップされているのでしょうか?また、最近の小学部の校風はどうでしょう?色々な皆様から、情報をいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「玉川学園小学部に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5493513】 投稿者: 在学母  (ID:arNnY322eVA) 投稿日時:2019年 07月 03日 07:44

    中学受験を考えて入学したが、やはり、子どもがこのまま残りたいという、また、子どもの負担を考えて、高校まで学園に残ることにした、という方はいます。二言語教育はやはり、生半可ではなく、特に玉川は国語や社会もきっちりふつうの日本の小学校と同じ量をこなさないといけないことから、課題やテスト、授業時間が膨大です。この、母国語の授業量こそがインターとの違いですが、これが玉川のバイリンガル教育の真の価値だと思います。設備や方針などとても良いです。指導も丁寧です。BLESの場合、男の子は特に勉強のできる子が多い印象です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す