最終更新:

9
Comment

【5561882】給食を提供する予定はないでしょうか?

投稿者: 検討中   (ID:KPy0S7gHEPg) 投稿日時:2019年 09月 07日 03:33

玉川学園小学部を検討しています。学校の環境や英語教育はとても素晴らしいと思いますが、給食がないことに気になっています。HPのQ&Aを読むと「玉川学園は保護者の愛情が込められたお弁当をいただきます」と書いてありますが、この方針はまったく変わっていませんか?
もちろん学校の言っている意味が分かりますが、保護者の愛情は仮にお弁当がなくても、家族みんなは食卓を囲んで夕飯を食べる時にも感じられますし、お弁当を準備する時間を親子のコミュニケーションなどに活用したほうが子供にとってうれしいではないかと思います。
給食や業者配達弁当を導入する私立小学校は最近増えているようですが、玉川学園は検討していませんか?もしそう言った情報がありましたら是非教えていただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「玉川学園小学部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5564557】 投稿者: おそらく  (ID:eQfo/28Woyg) 投稿日時:2019年 09月 09日 14:55

    給食を出さないことが、学校の一つの特徴だと考えているのだと思います。
    いろいろな学校があってよいと思うので、それはそれで問題ないでしょう。
    受験にあたって、取捨選択の一つの材料にすればいいだけのことですので。

  2. 【5564561】 投稿者: 私的に  (ID:bbOnYgRLm1k) 投稿日時:2019年 09月 09日 14:56

    どうしても給食が譲れない点なら他校を検討するしかないですよね。在籍中に導入される可能性がないとは言えませんが賭けですね。

    東京はマシですよ。神奈川なんて学校自体は結構あるのに完全給食は確か2校のみ。あとは給食+週に何回かお弁当ならマシな方で大半が毎日お弁当や買えてもパン程度です。この先給食を作れるほど潤ってる学校がないからでしょうね。
    選択肢の多い東京は強いです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す